2011.6.8 at 00:47
TITLE: Le Bon Marché

本日6月8日にオープンする「Le Bon Marché」。
そのオープニングにオジャマさせていただきました。

いつもお世話になっております、DAIGAKUさんの3店舗めのお店。
これまたフランス文化を深く、そして広めるごとく、今回はフレンチデリのテイクアウトのお店です。
パリでは日常なお惣菜屋さん、その空気感をそのまんま大阪へ。
(僕はフランス未体験、、、)






ショーケースの中には、丁寧に盛りつけられた色とりどりのお総菜。
見た目と味がリンクしてる、好例!
このおいしさを、家庭で味わえるなんて、も〜〜〜なんとも贅沢です^^



balanceは前回、に引き続きロゴをはじめ、
グラフィックのアートディレクションを担当させていただきました。
目指したのは「おいしいシズルの伝達」。
こだわった食材や、丁寧なお料理の雰囲気、フランスへの愛情をできるだけ出したくて
食材は精密イラストで仕上げたり、ショップカードの折り目からはトリコロールが覗いたり
お菓子屋さんに見えないように、ブルーのストライプで締めてみたり・・・。
僕らなりにちょっとでも「おいしさの伝達」を考えてデザインしてみました。








僕たちもオープン前のお惣菜、たくさんいただきましたが、ホントに絶品です!
これは手みやげに喜ばれること間違いなしですね♪

長堀通りから少し入った、控えめな立地も良く、とてもカワイイお店です。
お近くの方も、そうでない方も、是非このおいしさを堪能いただければと思います♪
あ、ストライプの看板が目印^^

「Le Bon Marché(ル・ボン・マルシェ)」
Adress:大阪市中央区安堂寺町2丁目3−3
Tel:06-6191-8000




そういえば、手前味噌ですが「STRIPE」という個人名義で独立してから、この6月で10年が経ちました。
偶然にもその節目にあたる仕事でストライプ柄のデザインをしたのが不思議です^^

Comments are closed.