Archive

Archive for 4月, 2016
2016.4.2 at 12:31
TITLE: 韓国観光公社「関西コレクション」

バタバタ状態がつづき、アップ遅くなりましたが、2月末のイベント企画案件アップします。

1月下旬、韓国観光公社の観光広報大使をキャスティングされている会社から、韓国観光公社が主催するイベントとして、韓国観光広報大使であるファションモデルの鹿沼憂妃さんを活用できる20〜30代の若い女性向けのプロモーションイベントを3月末までに実施できるプランの相談を受けました。
そこで、韓国観光公社が主催で、広報大使である鹿沼さんの代わりに韓国の広報活動をお手伝いしてもらえるPRガールの募集を行い、その発表の場を35,000人のターゲット層が集まるファッションイベント「関西コレクション」にする案を立案。キャスティング会社及び広告代理店の両ご担当者が韓国観光公社のご担当者に今後の展開の可能性も含めてご説明いただき、実施に至りました。最終的には「関西コレクション×韓国観光公社」企画としては、2月末のSSにスタートし、秋のAWにわたって実施することになりました。
まずは、『韓国広報ガールを略して「 KKG大募集!」』を2月28日「関西コレクション2016SS」(京セラドーム)で、インフォマステージを展開。
当日は、韓国観光広報大使である鹿沼憂妃さんに、ステージに登場していただき、韓国の魅力訴求とKKGの発足の発表と応募を自ら呼びかけていただきました。

1_MG_1369
3月末応募締め切りとなりましたが、韓国好きのたくさんの女性の応募がありました。

相談依頼からプレゼンからイベントまで、実質約1ヶ月のスケジュールでの実施できたのも、クライアントである韓国観光公社、仲介役の広告代理店、キャスティング会社、そして実施運営をお願いした関西コレクション制作委員会との連携作業があってこそ形となりました。
次回、AWを含めて今後の展開にご期待ください。(文中敬称略)
Takeshi Wada

2016.4.1 at 19:18
TITLE: 6colors!

大阪市内のボートレース場外発売場、ボートピア梅田の交通広告の制作を担当させていただきました。

6人のボートレーサーを、マスコットキャラクターの「うめぼー」がカラフルな6色のうめぼーになって、幾何学的に表現しています。

詳しくはこちらへ。

SONY DSC
 

SONY DSC
 

SONY DSC
 

SONY DSC
 

SONY DSC
 

SONY DSC
 

広告は梅田界隈に掲示されています。

ボートレースに詳しくない方にも、この広告を通してうめぼーの存在を知ってもらえると嬉しいです^^

 

ちなみに・・・

パッと見るとCGのようにも見えますが、しっかり撮影をしてからレタッチで色を変えていますよ〜。

_POP0900
 

_POP0913
 

SONY DSC
↑証拠写真です。(笑)

うめぼーの頭の毛並みまではっきり見ることができますので、

梅田の街で見かけた際は是非近くでご覧下さい^^