Archive

Archive for 6月, 2009
2009.6.27 at 01:23
TITLE: MJ


昨晩、思い出した様に夜遅くまで『Thriller』のPVを自宅で鑑賞していただけに、
朝起きた時の驚きは2倍でした。虫の知らせ って、こういう事かな?

今日はどこに行っても、曲がかかっていました。
偉大すぎる功績。世の中にこれ以上の影響力あるミュージシャンって生きてる内には
もう出てこないでしょうね。

さようならMJ。

2009.6.25 at 13:13
TITLE:

ついに、大嫌いな夏がやってまいりました、、、。

と、下の日記とは真逆なんですが、ホントに夏はダメです。笑
できれば契約制にして夏だけ外したいくらい。
大汗かきなもんで、ちょっと辛いものを食べると大量の汗が・・・。
よほど涼しい環境じゃないと、外食するのも億劫になります。

そんな人に、こんな環境で食事はいかがでしょうか?


と、海の向こうではこんなサービスがあるみたいですが、これ面白そうですよねー。日本では制約が多そうで、やっぱり難しいのかな??


高所恐怖症じゃなくっても怖すぎる気もしますが^^;


2009.6.22 at 13:28
TITLE: HOT!!

昨日は夏至。
ついに、大好きな夏がやって来ました^^
今年こそはお盆までに、海に行かねば!
毎年行こう行こうと思いながら、結局お盆を向かえちゃうんですよね…。

まぁ海もいいですが、たまにはプールなんてどうでしょう笑
1クール前からやっていた、兵庫県のプール施設
「デカパトス&アマラーゴオープンキャンペーン」もそろそろ佳境に。
そして本日、本機校正があがってきました。

今回は徹底的に関西ノリのデザインに笑
ド派手なデザインなので、印刷手法もカレイド印刷にしてみました♪
一般的なレギュラー4色とは違い、さらに幅広い色域が表現できて、とにかく発色がいい!
RGB印刷よりもコストがググッと安いので、クライントさんにも提案しやすいです^^


鮮度を大事したい広告には、もってこいですね^^

2009.6.16 at 00:58
TITLE: Up Stairs

先日、このWEBを見たというデザイナーさんから、わざわざ問い合わせをいただきました。
いまのところブレーンの方以外で求人はしていないんです、という返事にも関わらず、
作品を見て欲しいという熱心さで、お会いしました。
(なんか偉そうですが、、) 

 

いろいろ話してみると、やはりとても熱心な方で作品も丁寧で美しい。
仕事内容もそうですが、前向きなオーラが出ていてとても気持ちのよい方でした。
きちんと実績の階段を上ってる人は目的もしっかりしてて、パワーありますね。
ブレてないというか、地に足着いてます。

 

そしてこれも地に足ついてますね。



 

ご存知の方も多いと思いますが、ホントに実物大

個人的にそれほどファンでもないんですが、 このサイズは見てみたいなぁ。

2009.6.13 at 01:52
TITLE: U-boat

潜水艦barに呑みに行って来ました。
場所は大阪の古い町屋の残る谷町。
何気ない路地を入っていくと怪しい扉が…。
うぉぉぉぉぉーーーーー!しびれる!!男心くすぐる店内?いや艦内??
なぜか潜水艦の艦内を模したバーで、とにかく作りこみがやばぁい!
本物の潜水艦関連のジャンク使ってます。

そして、トイレも…。

いや~、久しぶりに異次元バー行きました。新宿ゴールデン街以来です。
こんなお店もっともっと増えて欲しいなぁ^^ 

ちなみにこんな何気ないところから入っていきます。そうとうニッチな場所でした。

2009.6.10 at 01:54
TITLE: 神よ、私の身体に何を・・・

トレヴァー・ホーン率いるアート・オブ・ノイズのBOXセット、
昨年発売された分ですが 急に欲しくなって取り寄せまてみました。

 



 

ジャケットも中身も、美しいデザインでちょっとした豪華盤ですが、肝心の音源は1stのデモトラックが多く、
相当なマニアでない限り喜べない感じ、、。
『Moments in Love』なんて何曲入ってんだ??という強引な構成ですが、日本版のオマケがちょっとくすぐる内容で

 


これが欲しくって買ったと言っても過言ではないTシャツと、

 


バンドの象徴でもあるMASKが付いています。

 

このBOXの邦題『神よ、私の身体に何を・・・』。いつもながらすごいタイトル付けています。

 

 

恐らく誰もが知ってるであろう曲の印象も強いんですが



 

 

個人的にはアンビエントなこの名曲が素晴らしい。

2009.6.6 at 16:50
TITLE: 炭酸

夏は炭酸、いや夏じゃなくっても炭酸(特にコーラ派)好きです。

 

このメーカーの炭酸飲料、面白いの多いですね。
たまたま先日これをいただいたのですが、レトロな小瓶にエッジの効いたロゴ。
なかなか目をひきます。 


『n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャー・エール 』

 

そして炭酸といえばベタ付けのオマケ。
もはや珍しくもなくオモチャ好きの僕でさえ、あんまり興味もないんですが
こんな珍グッズもあるみたいです。

 


 

こういう発想のオマケ、あるようで無いですよね。
相当アホっぽいのですが、こういうの好きです。 

飲料メーカーさん、こんなオマケいかがでしょうか??

 


2009.6.4 at 23:34
TITLE: 愛着


バッグル買いました。
アメリカ原住民ナボホ族のアーティスト「Lay Adakai」のもの。
あまりシルバーアクセはしないのですが、たまには…^^

他に8年くらいつけてるネックレスがこれ。

タイで買ったものなんですが、これだけはずっと付けてます。
長年つかっていると、やっぱり愛着が沸きますね~。
こいつに続いてバッグルの方も、長年もって欲しいなぁ^^

と、ジャンル違いですが愛着のあった地下クラブ「MACAO」。

懐かしい人もいるのでは?

2009.6.2 at 00:01
TITLE: splaaaaaaaaaaaaash!!!!!


って感じに日曜日は曇天の中、兵庫県某施設で撮影でした。

ちょっと気の早い、夏向けプロモーション用なんですが、5月末といえど水温も冷たい冷たい^^;
けど元気な子供達に引っぱられながらスタッフ一同楽しんでます。
(学校よりも早いプール開きでは??)

 

 

全身ズブ濡れになりながら連日の撮影、たくさんのスタッフのみなさま本当にお疲れさまでした!!