Archive

Archive for 1月, 2022
2022.1.20 at 18:28
TITLE: 銭湯車両

昨年9月からスタートした、牛乳石鹸×京阪電車×京都浴場組合のキャンペーン「きょう、銭湯も。」の締めくくりとして、京阪電車にて車両ジャックを行いました。

もともと京阪沿線を中心とした、京都の銭湯にスポットを当てて、昔ながらの文化をもっと楽しんでいただこうという企画。
キャンペーンの中心は一般公募の写真コンテストでしたので、その優秀作品を中心に車両をギャラリーに見立てた写真展を行いました。






暖簾をはじめ、車内すべてが銭湯写真ということでリラックスムードが漂っていますが、慣れ親しんだご近所の銭湯だけでなく、少し足を延ばして沿線の銭湯巡りもいいですね。

一般公募の写真を拝見すると、京都はすごくステキな銭湯が多いですね^^

キャンペーンの全貌はコチラから。

 

 

 

 

 

2022.1.17 at 21:20
TITLE: 紅梅・白梅

お香のブランド、一香一会から新春の香り「紅梅・白梅」が発売されています。

どちらも甘酸っぱく爽やかで、フレッシュな香り。

belanceでは新しいパッケージとともに、店頭のグラフィックもデザインさせていただきました。

 






 

お香で梅の香りって、少し珍しい気もしますが、男女問わず好んでいただける調香になっております。

ちなみに弊社でも、仕事の切り替えリフレッシュのタイミングで使用しています^^

 

 

2022.1.7 at 18:03
TITLE: ニュートラル


2022年、新年あけましておめでとうございます。

情報を扱う仕事をしている上で、一昔に比べて日々増え続ける選択肢に、もはや正解なんて無い時代になってきました。

日常でも毎日出社することが当然の時代から、テレワークで定位置を決めずに仕事をする効率の時代になってきていますが、効率だけを重視している中では生まれないこともあります。

こんな時代だからこそ、アナログだけに留まらず、デジタルだけに偏らず、双方の良い部分を渡り歩きながらベストな方法を選択したい。

というわけで、新しい寅年。だから「ニュートラル」なんて、シャレではありませんが、balanceという社名の原点を振り返りつつ、ニュートラル(中立)な考えを大切に、相応しいバランスをとりながらプロジェクトの答えを出していけるよう今年も努めてまいります。

本年度もお世話になる皆様、何卒よろしく申し上げます。

 

 

2022年1月

balance 一同