Archive

Archive for 8月, 2013
2013.8.26 at 11:30
TITLE: ごはん茶碗とおかずのうつわ。

週末は9月1日からはじまる企画展『ごはん茶碗とおかずのうつわ。』

食欲の秋の食卓を、彩るいい感じのうつわがいっぱいです。









—————————————————
出展作家:
◯ 折居ゆか(茨城県)
◯ 小峠貴美子(岡山県)
◯ 佐々木康弘(栃木県)
◯ 平岡仁(和歌山県)
◯ 増田哲士(京都府)
◯ 村上雄一(岐阜県)

期間:9月1日(日)〜9月23日(月・祝)

定休日:木曜日

営業時間:11時〜19時

電話:06-6147-2209

暑い夏を過ごし、いよいよ新米のおいしい季節の到来です!
趣佳では秋の食卓がぐっと美味しくなる、6人の作家の「うつわ」を集めました。
期間中、店頭にご来店で、ごはん茶碗をお買い求めいただいたお客様には
「おいしい新米」を少しずつお分けさせていただこうと思います。
この機会にぜひ、お気に入りの「うつわ」を見つけてくださいね。
※新米は数に限りがございます。ご了承くださいませ。

—————————————————

詳しくは、コチラ♪


2013.8.1 at 00:27
TITLE: 『特殊印刷・加工の本 』

MdN発行の『特殊印刷・加工の本 』にbalanceも少し掲載されました。



以下プレスより。

特殊な印刷や製本・加工を施したリトルプレス、フライヤー、DMなど魅力ある印刷物70点以上を
紹介しながら、技法や仕組み、データ作り、入稿方法のセオリーまで、すべてがクリアになる一冊です!
本書は、(1)事例紹介ページ、(2)実務にあたって直面する素朴な疑問や、意外と知られていない事項を
Q&A形式で答えるページ、(3)主要な特殊印刷・加工の技法について解説するページ、
(4)DIYでコスト削減! の4部で構成されています。実例紹介のページでは、オールライト工房さん、
カイシトモヤさん、grafさんなどが手がけた魅力溢れる実例を紹介しています。
また、実例紹介ページと基礎知識の解説ページは連動しており、仕上がりイメージから
やりたい特殊印刷・加工が導きだせる利用しやすいスタイルになっています。
そのため、技法名を知らなくても、見た目から技法を探し出せるので便利です。
現場でかかわっている方はもちろん、特殊印刷・加工に興味をもっている
すべてのデザイナーに読んでもらいたい一冊です!

フレア 編
B5変形判/144P
ISBN978-4-8443-6355-2/定価2,310円(本体2,200円+税)


詳しくはコチラ