Archive

Archive for 11月, 2010
2010.11.29 at 20:43
TITLE: PURE WHITE

日本メディカルマテリアル』社の「人工股関節」コンセプトブックを
balanceが担当させていただきました。

WEBから情報を得る時代、なかなか普通のパンフレットなんて見てもらえない。
しかし製品や技術のクオリティの高さを、手に取ってじっくり読んでもらいたい。

そんな中、なんとか見てもらえる、興味を持ってもらえるしくみは無いだろうか?
そんなことからプランニングがはじまりました。

出来上がったのは、密封して中身が見えないブック。
開けないと見れない故に、見たくなる。ちょっとした心理をくすぐる仕様になっています。













製品と同じレベルのクオリティを、という思いから撮影もモデル撮影にはじまり、
讃岐の伝統工芸品にご協力いただいたり、
職人さんにわざわざ畳を作っていただいたりと、何かと本物を目指しました。

クライアントさんの自社製品に対する熱意やビジョン、そして挑戦する姿勢も素晴らしく、
スタッフみんなで作り上げた感のあるお仕事でした。
そして企画にOKいただいた事に感謝いたします。



完成まで1年、、、、、メイキングはこんな感じです^^ 


2010.11.22 at 20:59
TITLE: ホラーお菓子

差し入れにいただいたお菓子たち。


背筋も凍るクールミントラムネ。


地獄の水あめ。



そして極めつけ。



↑これ、大丈夫ですか???笑


何が面白いかって、これメーカー全部違いますが、大阪の淀川区で製造されています。

なかなかいいね、淀川区!!

2010.11.12 at 20:11
TITLE: 美人な、より道を。

おめでとうございます!

京都のファッションビル、LAQUE四条烏丸のオープンです。





































僕らは、広告全般のアートディレクションを担当させて頂きました。

思えば、1年前にお話を頂いてから、冬、春、夏が過ぎ…

ついに今秋の開業をもって一段落です◎


プランニング、ディレクション、デザインと…

みんながこつこつ積み上げること約1年。

そのオープン広告の露出も、長くて開業日の前後2週間くらい。

それこそ、セミのごとしです。


ま、ま、裏方のお話はともかく

この館が、良い感じで京都に馴染んでいくよう願っております。

京都へ訪れた際は、是非「美人な、より道を。」してみてください^^

男子の僕には、地下一階のテナントの「政七商店」がささりました!

2010.11.8 at 22:13
TITLE: Walk Out To Winter

事務所の暖房はいりました。



ザ・灯油ストーブ。
完全に冬支度です。
ハイテクとはほど遠いですが、ちゃんと火も見えるし、匂いも懐かしく暖かく。
しっかりデザインも良いです◎
引っ越してきてから初めての冬を迎えますが、結構寒いんです事務所^^;


そんな深まる秋の夜長には、先週見に行けなかったこの人達の曲で♪



そして冬へと走り出そう、、。