Archive

Archive for 8月, 2016
2016.8.9 at 15:27
TITLE: 岡崎章魚焼(たこ焼き)

いつもタッグを組ませて頂いてる
建築デザイン事務所TOFUさんとの新店舗ビジュアル案件。
クライアントは中国の飲食実業家さまで、
日本の本場たこ焼き屋を青島に開きたいとのご相談を頂きました。

ロゴマークには、やはりタコは必須とのこと。
ふと、バランス元スタッフ○山君へのサンフランシスコ土産のぬいぐるみを、
頭にのっけた雑な写真を思い出し、
せっかくなのでアイディアソースにさせて頂きました。



それを、シュールでとってもかわいい育児日記の四コマを書かれてる
やまもとりえさんにオファー。
快諾のもとキャラクターを書き下ろして頂きました。

はじめはモノクロから始まり、、、

b1

着色へと。

b2


メジャー感というか、モールにありそうな雰囲気になってきました。
名前はタコ山くん。


誕生秘話なんてものも書いて頂きました。
生まれはスペーシーな感じだったんですね。




で、出来の良い 狂ったキャラクターなんで、
大阪の造型屋さんにFRPで制作して頂きました。


b4
なかなかいい立体感。
息遣いを感じてきました。


b5 持つとこのくらい。まぁまぁでかいです。


店舗は青島のショッピングモールにできたみたいなので、
今秋にでもきちんと日本の味が守れてるか、青島にチェックしに行きたいと思います◯

お仕事の内容はこちらから。

2016.8.5 at 18:38
TITLE: 薄荷とオリーブのマルセイユ石けん

この季節にうれしい石鹸が出ました。

『薄荷(はっか)とオリーブのマルセイユ石けん』です。

IMG_4937_0726

IMG_4939_0726


しょうが百花の『生姜とオリーブのマルセイユ石けん』シリーズ第2作目の石鹸です。

ハッカ成分が含まれているので、お肌の表面が少しひんやりして、さっぱり気持ちの良い洗い心地です。

毎日暑い日が続いていますが、この石鹸で顔と体を洗ってリフレッシュしています◎


IMG_4943_0726

10g版は旅行のお供などで活躍してくれそうですね^^

お求めはお近くの東急ハンズへ。