Archive

Archive for 2月, 2013
2013.2.23 at 10:00
TITLE: TAVERNETTA da KITAYAMA

レストランのオープンツールのデザインさせて頂きました。

ちまたで評判のオーナーシェフ北山さん、料理にあったワインをセレクトしてくれるソムリエ魚見さんのお二方でオープンするTAVERNETTA da KITAYAMA。
上質な料理を出すのはもちろん、賑やかで気取らないお店をつくりたいと、ご相談をうけました。

で、今回は現地イタリアの空気感を肌で感じたことのあるイラストレーターTakeshiさんと組ませてもらい、色々とビジュアルをご提案させて頂きました^^



版画をイメージしたロゴに、無骨で暖かい北山さんを直訳したタイポ。



いつもいつもお世話になってる水谷さんの、おいしそうで楽しいコピー。


今回のために書き下ろしてもらったイラスト。
南北に伸びる土地ゆえに、イタリア人の肌の色に違いをつけるこだわりもステキ^^


版画のイメージとおり、店前には木をくりぬいた看板を。いい感じにお客さんを出迎えてくれます。


で、もろもろのツール。ちょっとこの写真では分かりにくいですが、
北山さんのお名刺はお肉光らせ、魚見さんのはワインを光らせてます^^;


料理、お世辞ぬきでめちゃくちゃ美味しく、お店の雰囲気もお二人の人柄ですごくいい感じでした。
イタリアンを食べたくなったら是非行ってみてください◎

こ ち ら
TAVERNETTA da KITAYAMA

2013.2.21 at 14:31
TITLE: Shawl and Sox

2月24日からスタートの企画展は、もう春夏。
玉木新雌さんの「ショール」とFrench Bullさんの「ソックス」展。

どちらも素材が気持ち良く、新しいシーズンが楽しくなるカラフルなラインナップ。
デザインもちょっと春らしく、フワッと軽い感じに。

ショールも靴下もユニセックスなので、男性も女性も使いやすそうです^^

どちらもカラーパターンはいろいろあるそうですので、是非店頭で♪


2013.2.17 at 19:52
TITLE: Marc Newson セラミックカップ



Marc Newsonのセラミックカップが半額になっていたので事務所用に購入しました。

なんてことない紙コップまんまのデザインですが、逆転の発想が素晴らしすぎ。

これ、多治見美濃焼なんですね^^; 1つ500円切っているのは安い!!


2013.2.4 at 12:25
TITLE: ブレーン3月号

月刊ブレーン3月号の「CREATIVE NAVI」、Graphicのコーナーで
昨年末に制作しました『MIZUHO 企業広告』が掲載されています。




この素晴らしいコピーは水谷さんverで。
ちょっとドキッとするようなキャッチコピーですが、
ボディコピーもとても良いので、以下に紹介します。