Archive

Archive for 12月, 2011
2011.12.26 at 23:02
TITLE: お歳暮

ずいぶん、久しぶりの更新です。
このところ、バタバタを言い訳に更新も滞っています。

先日、いつもお世話になっているお客さんから、年末のご挨拶と「お歳暮」をいただきました。



ドイツのレーベルからのブレイクビーツ集。
ジャケットも収録曲も大賀さん、センス良すぎです、このお歳暮♪

普通は逆なんですけどね、、、、^^;。いつもありがとうございます。

balanceは一足お先に仕事納めておりまして、年末は海外で過ごすもの、
スノーボードに行くもの、寝正月なもの(これ僕です)な、それぞれな感じです。。。


タイミング的に、ちょっと今年のまとめをば。

2011年は、はじめてスタッフ募集をし、balanceも3人構成になりました。
スタッフを育てる課題と同時に、balance3人のディレクターとして成長する課題。
課題が多い分、解決できていない悩みの部分も多かったように思えます。

忙しいのは良い事!
たしかにそうなんですが、それだけで終わらずに、流されずに、
来年は全員で『balanceらしいもの』をもっと残していきたいと思っています。
精神面でもアウトプットでも、クリエイティブファーストでありたい。
結局アウトプットで評価される仕事故に、やはりプロセスも大事ですが、ココはキープしていきたい。

実はこのところ(個人的な)裏テーマでもあるのですが、プレゼンやルーティンで仕事するのではなく、
もう少し『お客さんの顔が見える仕事がしたい』という事を意識した1年だったと思います。
もっとお客さんのためにデザインしたいし、頼ってもらいたい。
究極にシンプルな関係ですが、余分なしがらみが無い分、純度も高いものが出来るのかな?
なんて思います。

と、大きな課題を残しつつ、来年も一同頑張っていきたいと思います^^

本年ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!

来年ご一緒させていただく皆様、よろしくおねがいいたします!!


2011.12.9 at 22:22
TITLE: DIORAMATIC MOMENT!

某保険屋さんのお仕事。
そのビジュアルに、鉄っちゃん御用達のジオラマをば。

お世話になってるスタイリストさんと、色んなシチュエーションをセコセコとつくってみました。
(いちおう人生に関わる業種ということなので^^;)

びっくりするくらいディティールも細かくハイクオリティ。


ほんと地味な撮影でしたが。


虫眼鏡が欲しいくらい小さい。。。


会社のロゴを、人生ゲームの道に模してみたり。


カメラ小僧までいます^^;


ビルの中に人も。。。


おばちゃんの立ち方ひとつをとっても、どんな風に話してるのか変わってきます。


営業に回るサラリーマン。



今回、人が生まれてから死ぬまでのシーンを色々とつくりたかったので
お墓のジオラマも探してみたりしたんですが、、、

そんな期待を一切裏切ることなくバッチリありました^^;
恐るべし鉄っちゃんのニーズ。。。