2019.2.18 at 13:53
TITLE: MOON RIVER

神宮前にオープンしたギャラリー「CLASS」のオープニングで、
国内外で活躍するアーティスト、中村譲二さんの個展がはじまりました。

2/24まで開催されていますので、
お近くにお越しの際は是非訪れてみてください。

CLASSでは今後、写真展やイベントなどさまざまな動きがあるようなので、
とても楽しみです。



CLASS OPENING EXHIBITION
“MOON RIVER – Joji Nakamura

FEB 15-FEB 24 2019
HOUR:12PM-6PM







balanceも少しだけお手伝いしております。



CLASS

5-12-7-B1F JINGUMAE SHIBUYA,TOKYO

https://www.instagram.com/classatskool/

2019.1.8 at 13:40
TITLE: 100万社のマーケティング

年末に発行されました『100万社のマーケティング(宣伝会議発行)』の「地域企業発・デザイン思考経営」
関西の特集に弊社実績を取材いただきました。


 

クリエイティブサイドの思考だけでなく、クライアントボイスも掲載されているのが興味深いところです。


 

詳しくは書店と、こちらまで。

 

 

以下プレスデータ

——————————————————-


『100万社のマーケティング』は、 基本から最新まで、実務に役立つ情報を【理論】×【ケース】で解説するマーケティング専門誌です。

企業が抱える課題の解決策。それは、すべてお客さまの中にあります。
『100万社のマーケティング』は、初めてマーケティングを本格的に実践したいと考える企業の方を応援する専門誌です。
真に“お客様視点”を貫く、マーケティングを実践するための道筋を、理論+事例で分かりやすく解説します。

2018.12.29 at 17:59
TITLE: 平成最後のご挨拶

はじめまして。

balanceの新人の林です!

6月より半年の研修期間を経て、晴れて正社員となりました。

 

 

今年の年末は忘年会兼、社員旅行で

城崎の三木屋という旅館にへ行って参りました。


 

旅館、料理、温泉どれも良く

一泊二日では帰りたくないぐらいに

幸せな時間を過ごすことができました。。

 

 

突然ですが、

今年の僕の目標といたしまして

「あたりまえなことを、あたりまえにする。」です!

 

これは簡単なようで難しいと思います。

忙しかったり、自分に余裕がなくなると

いつも通りの当たり前のことができなくなるので、、

 

その当たり前を常に忘れずに

今年一年頑張りたいと思います!

 

まだまだ未熟者ではございますが、

常にアンテナを張り、良いものを多く取り入れ

日々精進したいと思います!

 

 

今年お世話になりました皆さまありがとうございました!

僕も含め、来年もバランスを何卒よろしくお願いいたします^^

 


スノボーも楽しかったです!

2018.11.26 at 18:31
TITLE: 砥石で、未来を磨いてゆく。

11月の上旬になりますが、2年に一度のものづくり企業の展示会『JIMTOF』が本年も東京ビッグサイトで行われました。

balanceでは今回も、工業砥石のパイオニア、MIZUHOさんの展示におけるアートディレクションでお手伝いさせていただきました。

 









 

MIZUHOさんとは今回で4回目。通算かれこれ8年目のお付き合いとなります。

8年経ってもブレない方向性と、真摯なものづくり姿勢と技術はほんとに素晴らしく、今回のプレゼンテーションも国外問わず大盛況での展示となりました。

 

 

2018.11.15 at 15:35
TITLE: UMAJYO SPOT

競馬場にある女性の為の専用スポットUMAJYO SPOT」のPR動画の制作を行いました。代理店さん経由のお仕事で、今回は阪神競馬場と京都競馬場の2箇所を取材撮影となりました。

阪神競馬場は、女性がリラックスして競馬を楽しめるよう、パドックが上から見渡せるオープンカフェ形式。大きな屋根があるので雨でも問題なし。

土曜のレース開催の取材でしたが、撮影中も大人の女性がひとりでぶらりと訪れたり、女性のお友達同士も多く見かけられました。


京都競馬場は、スケジュールの関係で平日休館日の撮影。パドックに隣接して、まさにカフェテリアといっていい「UMAJYO SPOT」がありました。



阪神競馬場も京都競馬場もドリンクは無料。お茶も「UMAJYO OLIGINAL BREND HERB TEA」の5種類から選べます。

スィーツは有償となりますが、有名ブランドのコラボスィーツだったり、週替わりで「うまんじゅう」や「うまカロン」といったオリジナルスィーツが楽しめるなど女性ファン層獲得にチカラ入ってます。

出来上がった動画は、期間限定配信ですが、京都競馬場編は現在公開中、阪神競馬場編は11月22日公開予定です。見たい方はコチラ

 

2018.10.26 at 15:23
TITLE: 何年後の今でも

大阪出身のアイドル「JOYVANCREW」の2ndシングル『何年後の今でも』がリリースされています。



通常盤に加えてメンバー個人盤はロットも少ないので、今後レア盤になる可能性もあります。笑

 

タイトルや歌詞も良いですが、とにかく曲が良いので是非聞いてみてください。

この度MVもアップされたようで(弊社じゃないですが)、こちらもいい感じです♫

 



 

 

アイドルは見た目のキャラももちろんですが、曲が素晴らしいって大事です^^

 

 

2018.10.11 at 16:25
TITLE: キミがウマレル。

朝晩の肌寒さが心地よく感じる季節になりました。

 

季節は少し遡りますが、春から大阪産業大学の交通広告の制作を担当させていただいています。

1年を通して、季節ごとにビジュアルが変わります。

様々な学生さんの葛藤や前を向く心の内を表現した広告になりました。

 



 

JR線のドア横の広告に季節ごとの広告が掲出されています。

 



 

こちらのビジュアルは2019年の3月末まで近鉄生駒駅と大和西大寺駅に掲出されます。

多くの方に見ていただけると嬉しいです!!

 

秋のビジュアルも今月からJRの車内にて掲出されましたので、
見かけられた際はチェックしてみてください。

また近々ブログにもアップさせていただきます。

 

お楽しみに◎

 

 

 

2018.9.20 at 22:40
TITLE: レザーカジュアルシューズ「ARGIS」

MADE IN JAPANのレザーカジュアルシューズ「ARGIS」のブランドサイトです。





 

ブランドを立ち上げられて10年。大型シューズショップ「ASBee」や阪急などデパートの紳士靴売り場でも取り扱われ、自社で通販も展開されているブランドです。

「それなりにファンはいるが、今後売上を伸ばし、『ARGIS』のブランドを確立させるには、どのように展開していったら良いか、どうしていいのかわからない。」という内容で、いわゆるブランディングのご相談でした。

弊社には当初、デザイン会社としての広告表現やロゴマーク、パッケージ、販促ツール制作の提案を期待されていたと思います。

固定ファンはすでにおられますが、今のファンがさらにブランドを所有する喜びを、新規顧客や取引先やメディアの方にも今後「ARGIS」に興味をもち、ファンを創出していくためにも既存のウェブサイトでは、ブランドに込められた思いや魅力を伝えきれていないと判断し、ブランドサイトの全面フルリニューアルをご提案しました。既存のブランドサイトに特に不満を持たれておられなかったため、ユーザー目線でどこがどう課題なのかをご説明しながら、リニューアルをご了承いただき、取りかかりました。

今回プロデューサーとして参画し、ブランドサイトの構築には、以前一緒にお仕事をしたDRIPPERSの川久さんやparksの久岡さんにお願いし、クライアントにご満足いただけるブランドサイトを構築することができました。

ブランドサイトの再構築は、あくまでもリブランディングの最初の第1歩に過ぎませんが、しっかりした土台ができたことで、ブランドの魅力がストレートに伝わるようになったと思います。

https://argi-s.jp

2018.9.4 at 13:44
TITLE: アイスジェラートモナカ

天満付近に打ち合わせでいったついでに、
5月にオープンしたくらわんか餅の世界天満店へ。


 

今回は天満店限定の「アイスジェラートモナカ」をいただきました。


白玉トッピングで。

モナカ、こし餡、ジェラート、どれも上品な甘さがとてもおいしく、
駅に行くまでに、あっという間に食べてしまいました。

まだまだ暑い日が続きますので、
天満のおいしいアイスジェラートモナカで涼しくなってみてはいかがでしょうか。
もちろん、名物のくらわんか餅もおすすめです。(こちらも冷たいです)


 



くらわんか餅の世界 天満店
〒530-0041
大阪市北区天神橋4丁目5-2 エンゼル天満101
○営業時間/ 11時30分〜19時30分(無くなり次第終了)
○定休日/ 水曜日
○電話番号/ 090-8826-0779

http://kurawankamochi.com/

2018.8.10 at 18:31
TITLE: 4人はアイドル

2017年、『楽しい』がたくさん詰まったバンに乗って、みなさんに新鮮で素晴らしいひと時をお届けする。

というコンセプトのもと集まった4人組アイドル 『JOY VAN CREW 』。

balanceでは彼女たちのアートディレクションを担当しました。

とても若い4人ですが、『エンターテイメントでお客さんを楽しませたい!』

という意気込みは非常に熱く、弊社の『デザインで価値観を変え、ファンを増やしていきたい』という

理念にも、どこか通ずるものがあるように思えました。


 

個人的にもなかなかアイドルのライブに行く機会もありませんでしたが、

知らないところで新しいカルチャーが生まれる場所は、何かしらいつもエネルギッシュですね^^

あ、iTunesでも視聴できますので是非とも♪




 

詳しくは、こちらを。