Archive

Archive for 10月, 2010
2010.10.28 at 15:08
TITLE: Emilio Gomariz



なにやらこの人、インタラクティブも面白いですね。

ちなみにbalanceのサイト、トップページの三角形をクリックやマウスドラッグで動かせるの、
ご存知でしたでしょうか?

おヒマな人は試してください^^

2010.10.27 at 19:28
TITLE: 文化の秋

いきなり寒くなったこのごろですが

バランス事務所も、そろそろ暖房器具をどれにしようかと検討中です◎

備え付けのエアコンは乾燥するし、ガスファンは使いたくてもガス自体通ってないし、

灯油ストーブは、極寒の中でガソスタ行かなきゃいけないし、

なんか、パワフルで見た目も良いものないかなぁ^^;


文化の秋も一瞬で過ぎ去りそうですが、大阪で開催してる秋の催しもそろそろみたいですね。

こちらは、国立美術館でやってるマン・レイ展。



画展みたく大判な作品は少なくて、サイズはミニマムな感じなんですが

クオリティの高さがぎゅぎゅっと詰まってて、非常に見応えのある展覧でした。

あまりにゆっくり回りすぎて、映画見るより長居しちゃいました^^;

もし行かれる方は、イヤホーンの説明をおすすめします。


物販で買ったグラス。このポスターがあったら欲しかったなぁ。



こちらは、その流れでいったサントリーミュージアム併設のアイマックス3Dシアター

文字通り3Dなんですが、テーマが宇宙だけあって効果が存分に発揮されてます。

冬本番になる前に、お暇な方はぜひどーぞ。

2010.10.21 at 12:00
TITLE: ドック

何年かぶりに、人間ドックを予約。

いつもエラい待たされるんですよね、、、、。
今回もこの時期に予約して、年始まで埋まってました。
30代になると定期的な自己メンテが必要になってくるので、思い当たる方は是非予約を。

そういえば人間ドックじゃなかったかな?過去に2回ほど「脳波」の検査を受けた際に、
LEDのような高速で点滅するゴーグルみたいなものをかけて検査するのがあるんですよね。

その時に思い出す過去の産物『シンクロエナジャイザー』、、、。
90年代くらいに結構流行った記憶ありません?
ちょうどサイバーパンクとかが流行ったタイミングかな?あんまり詳しくはないんですが。

そういえばユーミンもジャケットで使用してました。



ネットで調べると今でも売ってるようですが、効能的にどうなんでしょ?
過去の広告も出てきました。



高っっ!!


関係ないですがテクノガジェット、こっち系いろいろありましたね。



今思うと20年早かった、、、、。

2010.10.19 at 20:39
TITLE: SUNDAY EXPO

相方が電車オタクになってた週末、僕は万博のSUNDAY EXPOに行ってきました。

フリマに、ライブに、ワークショップなどなど、色んな催しがあったんですが

僕の目的は、ヨガのワークショップとアンビバンドのNO.9。

1時間半のみっちりヨガで、体のこりをほぐして

夕暮れ時のNO.9でしっかりとチルアウト。

ステキな日曜日でしたー◎







こちらは、COSMICLABの出店で見つけた本“IN/SECTS”

関西のクリエイティブが、だんだん薄くなってるという話をチラホラ聞くんですが

この本では、まだまだ関西でナイスなクリエイティブをしている人たちが

たくさん紹介されてます。大阪のサブカルなにおいがプンプンしてて、すごくいい感じ。

さすがな世代の人たちです。次世代のクリエティブも追いつかねば、、、汗



2010.10.18 at 20:18
TITLE: 大人の工場見学

寝屋川市、某所。

京阪電車の整備工場にて。



こんな感じで上から吊るされた車両に、、、。



下で待ち受ける整備士さん達、、、。

こんなデモンストレーションの他にも、乗車しながらの洗車体験とかオモシロ体験いっぱいでした。




ちなみにこの車両「Gマーク」付き。シートの乗り心地もデザインも良いです^^

タモリ倶楽部のような内容でしたが、こういう見学もたまにはいいですね^^

2010.10.15 at 15:05
TITLE: T

書店で見つけた「アンダーグラウンドロックTシャツ」、結構面白いです。



ビンテージ中心の掲載で、ニューウェーブ系やジャーマンエレクトロな珍しいものも掲載されていて物欲がそそられます、、。



そして事務所近くのA.P.Cで立ち寄ったらこんなコラボが。



「A.P.Carhartt」

このTシャツ、ロゴの入り方が良いですね^^

暦の上では秋の真ん中にさしかかっていますが、まだまだ今日もTシャツでいけますね。


2010.10.12 at 21:31
TITLE: Re-fresh!



balance web、更新しました^^

少ーしだけですが、ポートフォリオ増やしてますので

お暇な方は、覗いてみてください◎

これからも、みなさまどーぞ宜しくお願いしますっ!

なんか、シュワちゃんの顔が変。。。

2010.10.6 at 12:36
TITLE: Bruce Lee playing Pingpong

本物??

なわけないんでしょうけど、スゴいです。




Bruce Leeと聞くと、こんなの思い出します。懐かしい人も多いのでは?




懐かしい続きで、そういえば最近のJ.CREWではこんなカラーのも買えるみたい^^