Archive

Archive for 3月, 2011
2011.3.20 at 23:35
TITLE: plum

日本中がひっくり返った地震から、もう10日が経とうとしています。
凄まじい映像と放送の毎日に、正直blogにも何を書いて良いのか分からない気分が続きました。

阪神大震災の時よりも、比べ物にならないくらいさまざまなところから情報が入ってくるので
良い情報、悪い情報、ネガティブな情報も相当多く、メンタル的にネガティブ情報に翻弄されそうに
なりがちですが、これからは何事にもポジティブに。
そして自分たちに出来る事をしっかりして行きたいと思います。
balance二人で、ささやかではありますがYAHOOから募金してみました。
少しだけでも役に立てればと思っています。



近くの公園には、梅のつぼみが。

春は必ずやってきます!

2011.3.9 at 19:58
TITLE: ma da ra 四回目



しょうこりもなく、マダラパーティ4回目。

今回は駄菓子屋的なフライヤーをば作りました。

中にワッペン入ってます。ハズレなしです^^


— ma da ra ④—
◆2011.3/12(Sat) 23:30~ @Nuooh
◆Ticket.2,000yen(only door)

◆GUEST DJ
◇TP (Pukkawallah Rec)
◇EUGObeat (animalo.org)
◇mats(宴座)

◆ma da ra DJ
◇meskon
◇エネマグラ

◆VJ
◇STARGAZER

◆凸
◇ハルカカナタ

◆CANDLE
matchpoint

◆LIVE PAINT
◇maigorock

Nuooh info
541-0054 大阪市中央区南本町4-5-7東亜ビルb1
TEL: 06 6125 5474
http://nuooh.com


2011.3.7 at 00:10
TITLE: VICTORINOX

このあいだギフトにいただいた『VICTORINOX』のアルミケース。
期待して中をあけると、、、。



なんとナイフと同じ大きさのチョコレートが6本。
この商品もそうですが、選ばれたセンスが素晴らしい♪



箱裏のように銀紙をムキムキするとこんな感じ。しかもこれ、オフィシャルなんですよね。
本物のナイフとセットで販売されていた年もあるみたいで、こういうの凄く良い!!!

ものっすごい甘そうなのもそうですが、なんかもったいなくって食べれません^^;
先日の人間ドックで、高コレステロール値を指摘されたというのもありますが、、、。



ちなみに、ご来社いただいた方はご存知かと思いますが、balance事務所の打ち合わせテーブル上にも、
1m超えるデカVICTORINOXが鎮座しております。
店頭用ですが、比較的最近のものではないらしく、雑な感じが結構良い味出してます。




実はこれ電動式。コンセント入れるとナイフが動き出します。かに道楽のカニのような動きですが^^;




2011.3.1 at 19:11
TITLE: 大学、参観日。



「志望大学なら、自分の目でたしかめにいこう」っていうコンセプトのもと始まった、

某私大のオープンキャンパス広告。

一転二転しちゃいましたが、3月分の広告はFIXしました^^


大学のマスコットキャラクターが、学校の良い所を覗きにきてるシチュエーションを演出してるんですが

なかなかシュールな感じになりました笑


この大学さんは「面倒見が良い大学」ってのがウリ。


オープンキャンパス当日は、食堂が無料! 関係のないおばちゃんも来るらしいです笑


けっこうスポーツが強いらしい。


カメラマンさんには、着ぐるみとしてではなく、ちゃんと意思のある生き物として撮ってほしいとオーダーを。

さすが、ねらい通り撮影して頂きました◎

全体的にあまーい感じに仕上がったんですが、実は当初のコピーは「大学、逆面接。」

しかし、少しエッジがたち過ぎとのご意見もあり、あえなく現状のものに変更、、、残念っ。



このナイスキャラな学生さん、着ぐるみ歴が今年で4年目。

しかも、仕事はエンタメ系で探してるらしく笑

ぜひ、どこぞの遊園地に受かってほしいです。

彼は良い仕事します。