Archive

Archive for 10月, 2011
2011.10.25 at 00:39
TITLE: GRAPILLON

グラピヨン』って飲料、ご存知ですか??

スイスメイドの葡萄ジュースなんですが、以前奈良のとあるお店で何気なくオーダーしたら
あまりの美味しさに感動して、取り寄せてみました。



こぶりなサイズ感も良い感じで、ノンアルコールなので、お酒の飲めない人にも
ワイン気分で味わえるという素晴らしき一品。

そもそもワインと同じ製法らしく、イスラム圏内でアルコール禁止の方たちにも愛飲されているらしいです。


そんなジュースなので、お子さまにも好評だと思います♪



↓こんな感じでガブ飲み^^;


2011.10.21 at 14:12
TITLE: 読書の秋

今秋、バランス社では一つの宿題を。
各週ごとにそれぞれスタッフが、好きな本や雑誌を買ってくること。(ふつうですね^^;)

ぼくたち、ディレクション・デザイン業なので、
世間さまの基準を知るというか、新しいインスピレーションを受けるというか、
異常なほど流行に敏感になりすぎるのも良くないのですが
やっぱり常々アンテナを張っておくことが重要で。。。

で、初回担当の僕が買った本の山。(がっちし偏ってますが…)

中でも面白かったのがコレ。

スタッフの中で、いちばん物欲のない僕でも欲しくなるギアたち。


でも、本やネットばかりからのうわべだけのインプットじゃなくて
やっぱり最終的には、「百聞は一見にしかず」。
自分自身で経験することを、一番大切にしていきたい。

ともかくこの宿題、3日坊主にならないようにします。。。