Archive

Archive for 1月, 2010
2010.1.31 at 23:44
TITLE: SONYA’S SHOPPING MANUAL 1 TO 101

ファッション業界だけでなく、広告のスタイリングでも有名な「ソニアパーク」の買い物本



やっぱりセンス良いです。

女性アイテムメインなんですが、見ているだけで面白い。
時代的に高い洋服や、モノが売れない時代ですがこだわった『本物』なりの理由が詰まってます。

見ているだけで、ちょっとセンスが良くなった気分^^

2010.1.24 at 00:26
TITLE: 赤い靴

定期的にやってくる『リフレッシュしたい!』『若作りしたい!』気分の今日このごろ。
なんとなくカラフルなスニーカーもいいかな〜?
なんて思ってる矢先、年始に会ったgraphshopさんが履いていた、派手めなスニーカーが
カッコ良くって、僕もちょっと物色をば、、、。






何故かムショーに赤が欲しくなり、色々探してこれに。こまった時のNIKE頼み。

少し前に出たものなので、マイサイズ探すの苦労しました。
流行最新ではありませんが、いいんですマイペースで。

流行は追うほど逃げるものなので。。笑



あとNIKEといえば、子供用の『Little Chukka Moc』。


これいいです。安くてカワイイ。
お子様のいらっしゃる方にはオススメ。


2010.1.21 at 22:56
TITLE: 宇宙一



加古川にあるスペースダイニングバー「宇宙一」に行ってきました○

普段は名の通りダイニングバーなんですが

今回はアンビエントで有名なMixmaster morrisを招致して

パーティー箱として営業してました。

店内は土星やら火星やら、惑星を模した球型の空間があって

中に入ったりできるんですね。一体だれが考えたんでしょうか…^^;


DSCF1124

VJさんが、へんてこ〜な内装にあわせた映像をあてて

すばらしくセンスの良い空間を作ってました。


DSCF1102

なんか、昔いった養老天命反転地を思い出しました。

ここもかなりイッちゃってます^^;

2010.1.16 at 16:21
TITLE: TOKYO TRIP

相方がプレラッシュの中、僕は東京ロケに♫

全1週間の長期日程だったのですが、ゆるいチームのおかげで楽しく仕事できました。

今回はムービーも入ってもらったり。テレビバイト時代を思い出しました^^

ロケハン中。原宿はロケ場所困らないですねー。絵になるところいっぱい!

東京はしゃれたお店多いですね。

オールアップ後にパシャリ。


撮影が終わると、仕事自体がフィックスした錯覚によく陥るんですが

僕らの仕事って、こっからが本番なんですね^^;

一足先に終わったスタッフ陣、ありがとうございましたーっ!

2010.1.15 at 17:37
TITLE: Night Lights

昨年秋から続いてたプレゼンフェアーがようやく終わりました^^
大小合わせて6案件ほどあったのですが、やっと肩の荷がおりた感じです。

直近で終わったのが、その集大成と言うような少し大きめのプレゼンでした。
クリエイティブだけでなく、メディアやイベントの提案も含まれているので協力いただいた皆様には相当ご無理を言いましたが、きちんと結果が出せるように少し期待したいと思います。

↓ちょっとだけ似たようなイベント提案をしたのですが、実施の際はこのくらいやりたいなぁ〜。




2010.1.12 at 17:31
TITLE: ボブとブーブーズ

ってご存知ですか?

海外子供向け番組で、機関車トーマスなんかに近い、乗り物に顔面が張り付いたやつなんですが
年末くらいから子供が毎日DVDをパワープレイするもんでずっと同じの見せられています。


しかもクリスマス特別版、、、。
家に帰ればいつもクリスマス気分です、、、。

が、これがなかなか良くできてるんですよね。普通に良いお話。
僕はすぐオモチャ関連を調べるクセがあるんですが
これなんかちょっと家に置いておくのもいいかなぁ〜なんて思ったり。笑



クリスマスといえば既に去年のお話ですが、神戸女子大学のクリスマスカードをbalanceがデザインしました。


チェーンでできたブックマークが入っているのですが、チャームの部分だけ型抜きで見えています。


開くと『Merry』のM型にチャームが納められており、残りのメッセージが銀箔押しされています。



定位置に来るように、制作過程で寸法を相当微調整したのですが、チャームはすべて手作業で
型にいれていく行程なので、印刷所の方はもっと大変だったと思います、、。

苦労の甲斐あってか、なんとか形になりました^^

学生さんも大変なシーズンだと思いますが、良い春がくるといいですね♪






2010.1.7 at 21:42
TITLE: サイバークリーン

年始から掃除ネタもなんですが、これ結構いいんですよ♪


新感覚のキーボードクリーナーということで、中身はズバリ「スライム」ですね。


ゲル状のこれをひっつけて剥がすんですが、触感が新しいような懐かしいような、、、。
全然サイバーではないんですけどね。笑

でも予想以上にキレイになります^^

お試しあれ♪

2010.1.4 at 10:27
TITLE: あけましておめでとうございます


2010年、あけましておめでとうございます◎

休みの少ないお正月でしたね。。。 

今年も、皆様いい年になりますようにーっ◎