Archive

Archive for 10月, 2017
2017.10.31 at 19:55
TITLE: TOKYO MOTOR SHOW 2017

東京ビッグサイトにて2年に1度開催される、クルマ好きが集まる祭典「東京モーターショー」。

一昨年に引き続き『JTEKT』ブースにて、グラフィック・映像ツールの制作を担当させていただきました。










“思い通りって、楽しい。” をコンセプトとした今年のブース。

華やかな車メーカーとは違い、部品メーカーはすこしお堅いイメージがありますが、

ポップな色使いと、わかりやすい映像やアイキャッチで、

車を動かすためにかかせない部品について、楽しく伝えられるブースになっていると思います。










ブース内ではJTEKTの製品やコンセプトカーなどの展示のほかに、VRで自動運転の体験もできます。

プレスデーでしたが、VRコーナーは人が途絶えず人気でした!


会場内のようすも ↓






ぴかぴかに磨かれた、さまざまなブランドの最新コンセプトカーがいたるところに。

車好きな方にとっては、テーマパーク並みに楽しい場所なのだろうなと思いました。


——


そして、だいぶ話が飛びますが・・・


出張の合間に立ち寄ったコーヒーバーで出会ったチョコレート『minimal』。

美味しくて会社のお土産に。




一見普通の板チョコですが、噛むと粗挽きのカカオの粒がザクザクしておいしいです。

がっつり食べるというより、お茶請けに一口食べるのがいい気がします。

店舗は東京にしか無いそうなので、お土産におすすめです〜