Archive

Archive for 3月, 2010
2010.3.30 at 20:37
TITLE: 一瞬も、一生も、美しく。

このところ敏腕CMプランナーのMさんと一緒に仕事をする機会があり、
balanceふたりも企画や絵作りに四苦八苦しています。


このCM、少し前に話題になったものですが、作り手の視点で改めて見ると演出とか、凄まじい完成度ですね。






こういう波及ができるCMが作れれば良いんですが、、。

そして、これも素晴らしい。どっちも資生堂ですね、恐るべし。






似てますが、これはまた別の意味でヤヴァいです^^;



2010.3.26 at 20:28
TITLE: アメリカの肖像


先日、この写真を撮った人のドキュメンタリー映画を見ました○

この方、世界的に有名な人やファッション誌の広告など、多彩な分野の仕事してるんですね。

しかも、70年代にデビューしてから、今でもバリバリの現役!

年代によって撮ってる手法が違うんですが、僕はSTONE紙に所属してた時代の写真が好み。

いや、写真というよりも、この時代の雑誌のパワーに驚きでした。

流行を発信してるダイナミック感がすごく伝わってくる○


そして、改めて写真に感化されてこの本も買っちゃいました。

この名だたる写真たち、いつか仕事でお借りすることはあるんだろうか。。。



2010.3.19 at 14:42
TITLE: キャラメル

コンビニで惹かれたこのパッケージ。



好きな、このシリーズと同じトーンなんですが、商品のシズルが良くでてていいですね。

中身もちゃんと美味しいし、より美味しく感じるパッケージだと思います。

そのものの持ってるシズル感をうまく出して上げるのもデザイナーの腕にかかってますね^^

と、思ったらライトパブリシティのお仕事でした。

流石、消費者に引っかかる『なにか』をきちんと設計されていると思います。

2010.3.14 at 20:15
TITLE: Gummix

久しぶりの土日休暇、balanceは年始から結構バタバタしています。

今年は比較的ロングスパンの案件が多いので、いろいろ新しい人と繋がったり、やったこと無い事してみたり
昨年よりも違うかたちで実績が残していければいいなと思っています。
balance二人ではすぐにキャパオーバーになるので(笑)毎日、本当に身近な人に助けられています。
また面白い案件がかたちになり次第、blogでも紹介していこうと思います。
(そろそろweb更新もしないと、、。)



日曜日のトイザらスで、こんなの発見。




これ、売れてるんでしょうか??国産では珍しいですね。メーカーにクレーム入らないのかな??

キッズのTOYで久しぶりにパンチのあるの出ましたね^^

僕は結構こういうの好きな方ですが、これは買わない。笑


2010.3.7 at 16:08
TITLE: 物理的

毎日テレビでやってる、これには感心するんですが





その集大成版のようなPVのこれもスゴい。





トラウマなのか、高校の時に物理を専攻して後悔したのを思い出します。