Archive

Archive for 11月, 2012
2012.11.19 at 21:48
TITLE: お酒をたのしむうつわ

『お酒をたのしむうつわ』展、12月2日より趣佳にて、6人の作家による企画展がはじまります。



今回のビジュアルは、ちょうど酒器の飲み口をフォーカスし、
ちょっと酔っぱらった感のあるバランスでデザインしています。(どんな感じや、、、、)


出展作家
—————————-
小峠 貴美子(岡山県)
長野 史子(愛知県)
橋本 忍(北海道)
平岡 仁(和歌山県)
マイケル・ケリー(石川県)
村上 奨(静岡県)
—————————-

お家で飲むお酒がおいしい季節。
自分だけのお気に入り作家で飲むお酒はまた格別じゃないでしょ〜か^^
カワイイものから少しアヴァンギャルドなものまで、僕も『いいね!』な器、いくつかチェック済みです。

webでは買えないピックアップを是非店頭で。

at:趣佳
メリヤス会館401号室(大阪市福島区福島3-1-39)
TEL.06-6147-2209

2012.11.12 at 09:03
TITLE: ABRASIVE PRODUCTS

前回に続き、MIZUHOの製品カタログもデザインしました。



カバーは砥石で角を削る行程をイメージした「■」から「●」へ、をモチーフに。
それをシルバー箔押しで、研磨のピカピカ感を感じてもらえるように加工しています。







クリアファイル等のグッズ類も彩度を低めにしたトーンで合わせ、シンプルで男っぽい印象で統一しています。





夏前から準備をしていたプロジェクトですが、これでやっと一段落。

なかなか日常の延長で購入するような製品ではありませんが、実は身の回りの「動くもの」には
MIZUHOの技術が活かされているものが隠れているという、正に「縁の下の力持ち」的存在。
ニッポンの産業の奥深さと、技術力の高さ、そして技術向上への飽くなき追求を教わった仕事でした。

『Made in Japan』は素晴らしいです。



2012.11.5 at 15:30
TITLE: JIMTOF 2012

東京ビッグサイトで行われている『JIMTOF 2012 日本国際工作機械見本市』に、
前回blogでも書いたMIZUHOさんも出展されているので先週末、現場を見に行ってきました。





balanceではブースのキービジュアル他、配布カタログ等の制作もさせていただきました。






B to Bではありますが、規模の大きい展示会で、他ブースも相当見応えのある展示も多かったです。





ついでに、これも少し見学に。





随所で連携しながら、デザインに関するイベントを行える市場が整っているのが素晴らしい。