BOOWYではありません。笑
ちょっと仕事の関係でいろいろ調べものを。
1950年代のアメリカ、あまり文学とかは縁遠い方なので知らない事ばっかりなんですが
こんなガイドブック片手に、ちょこちょこ掘り下げて行きました。
何故かジョニーディップが出ている、こんなドキュメンタリーを取り寄せたり。
(ジョニーディップ、全然出なくて良いw)
こんな地味な関連映画も見てみたり。。。
(ビックリするほどつまらないw)
映画の内容はさんざんでしたが、このあたりのカルチャー、ジャズの影響も色濃く、
映画のイントロはBLUE NOTEを意識したグラフィックが力強い。(唯一の見所。涙)
そんな経由で、BLUE NOTEの設立についても少し調べて行くのですが
レーベルの創設者がジャズマニアのドイツ人ていうのは、知りませんでした。
あんな名門レーベルなのに結構な経営難で、運営も大変だった事も以外でした。
その運営を支えたキーマンの中に『Duke Pearson』の名前が。
学生の時に買った、個人的に思い入れの強いレコード。
美しくもはかなげなジャケットが、とても好きなんですが内容も素晴らしく
中でもやっぱりフローラ・プリムをヴォーカルに迎えた、この曲が白眉です。
http://youtu.be/AEmqV73H4os
このお仕事、デザインのアウトプットは広告とは少し違うかたちになりそうですが、
良い感じでフィニッシュできるように。
この曲と同じく、思い入れの強いものになるように頑張ろうと思います^^
Archive for 5月, 2012
2012.5.28 at 14:17
TITLE: beat emotion
2012.5.21 at 17:14
TITLE: Holiday Fishing.
日曜日は、カメラマンさんにお誘いいただき、「信楽なごみの湖」へ。
balance一番のインドアーの僕ですので
正直、小学生以来だと思います、、、、釣り。
↑慣れてる方は、お上手です♪流石です。
もちろん僕は魚の扱いにも不慣れです。笑 ここが最初の難関。。。こっち見てる、、。
しかし、メンバーのせいか、ロケーションのせいか、想像していたよりも面白く時間の経つのも早い。
初心者でも釣れるスポットゆえ、ちょっとこれは継続&竿の購入も前向きです^^
いいもんですね、フライフィッシング♪ また行きたいです^^