Archive

Archive for 11月, 2018
2018.11.26 at 18:31
TITLE: 砥石で、未来を磨いてゆく。

11月の上旬になりますが、2年に一度のものづくり企業の展示会『JIMTOF』が本年も東京ビッグサイトで行われました。

balanceでは今回も、工業砥石のパイオニア、MIZUHOさんの展示におけるアートディレクションでお手伝いさせていただきました。

 









 

MIZUHOさんとは今回で4回目。通算かれこれ8年目のお付き合いとなります。

8年経ってもブレない方向性と、真摯なものづくり姿勢と技術はほんとに素晴らしく、今回のプレゼンテーションも国外問わず大盛況での展示となりました。

 

 

2018.11.15 at 15:35
TITLE: UMAJYO SPOT

競馬場にある女性の為の専用スポットUMAJYO SPOT」のPR動画の制作を行いました。代理店さん経由のお仕事で、今回は阪神競馬場と京都競馬場の2箇所を取材撮影となりました。

阪神競馬場は、女性がリラックスして競馬を楽しめるよう、パドックが上から見渡せるオープンカフェ形式。大きな屋根があるので雨でも問題なし。

土曜のレース開催の取材でしたが、撮影中も大人の女性がひとりでぶらりと訪れたり、女性のお友達同士も多く見かけられました。


京都競馬場は、スケジュールの関係で平日休館日の撮影。パドックに隣接して、まさにカフェテリアといっていい「UMAJYO SPOT」がありました。



阪神競馬場も京都競馬場もドリンクは無料。お茶も「UMAJYO OLIGINAL BREND HERB TEA」の5種類から選べます。

スィーツは有償となりますが、有名ブランドのコラボスィーツだったり、週替わりで「うまんじゅう」や「うまカロン」といったオリジナルスィーツが楽しめるなど女性ファン層獲得にチカラ入ってます。

出来上がった動画は、期間限定配信ですが、京都競馬場編は現在公開中、阪神競馬場編は11月22日公開予定です。見たい方はコチラ