Archive

Archive for 7月, 2012
2012.7.19 at 12:06
TITLE: LOUNGE,ITAMI,ANA,NEW!

ANAの伊丹空港ラウンジが8月1日より、全面リニューアルします。

その告知における、コルトンと中吊り広告をデザインしました。





何かと頑張っている大阪の伊丹空港。
それを応援するように、デザインもあまりローカルにならないよう、
見え方もちょっとメジャー感を目指しました^^




↑そして、こういうちょっとした部分にご理解があるのも、ANAのチャーミングなところです^^


ラウンジをはじめ、ミール、シート、すべてに贅を尽くしたプレミアムクラス。
くわしくは、こちらから。。。

2012.7.15 at 16:38
TITLE: ちょっといいもの

アメリカの風刺雑誌『MAD』のキャラクター、アルフレッド・E・ニューマン人形。




11インチくらいのサイズ感もいい感じ。洋服もオシャレです。



スニーカーのヒールにも「MAD」なところがいいですね^^


2012.7.9 at 09:26
TITLE: 予算内でこんなにすてき!小型グラフィック・コレクション

7月6日に発売されたグラフィック社の書籍『予算内でこんなにすてき!小型グラフィック・コレクション』に
balanceも掲載されています。



いまも頑張って活動されている、bonbonちゃん



<以下プレスリリースより>
ショップカード、タグ、インビテーション、DM、フライヤー、ネームカード、グリーティングカード、
チケット、ラベル、グッズ類など、A4サイズより小さなすてきなデザインの紙ものが大集合!

小さなものだからこそ、デザインの制約、コストの制約などがある小型グラフィック。
しかし、つくる機会が多いのも現状です。そこで、タグ・ショップカード、ハガキなどの
主にA4サイズ以下の小型グラフィックを、デザインポイントやコストダウン方法と共に4章に分けて掲載した、仕事に役立つデザインソース資料集。

2012年7月発行
B5判 並製
総216頁
定価:本体2,800円(税別)


書店でお見かけの際は、一度ご覧ください。装丁もカワイイ^^





2012.7.6 at 00:16
TITLE: ちょっといいもの

ファミリーマートで扱っているヨーグルト『コクを味わう、のむヨーグルト』、これいいです。



タイトル通り濃厚なところと、ちょっと大きめのサイズ感が◎です。

ちなみにシリーズものの『チョコミントドリンク』も期待したのですが、ダメでした、、、。笑


2012.7.3 at 12:40
TITLE: ちょっといいもの

SUICOKEというアパレルブランドがBEAMS別注で出している、このサンダルが結構いい感じです。



TEVAのHarricaneにも似ていますが、少し分厚く
「vibram」ソール搭載で軽いしなかなかしっかりした作り^^

テープのネイビーのカラーリングもいいんじゃないでしょうか。

オンラインでも買えるみたい。お値段もいい感じ^^



2012.7.1 at 16:13
TITLE: Two Face

谷町九丁目のデリ、「Le Bon Marche」が装い新たにリニューアル。
ショップカードのデザインも変わりました。

お昼はサクサクの風味豊かなベースに新鮮素材をトッピングした「キッシュ専門店に」。
夜は、オーナー自ら顔の見える接客のブラッスリー「フランス酒場に」。
同じお店で2つの顔を持つことから、カードのデザインも、、、

片面はキッシュを象ったデザインに。



そして片面は、お店の屋根を象って、みんなが集うブラッスリーのデザインに。



これからの季節、開放的なお店でワイワイ飲むお酒が美味しい季節になってきました^^

お近くの方は、この2種の美味しいお店を堪能いただければと思います♪