Archive

Archive for 5月, 2011
2011.5.30 at 10:49
TITLE: あめのひ



傘が瞬殺で壊れるほど、天気のわるかった週末。。。

家に閉じこもるのも性質上むりなので、仲良くさせてもらってるカメラマン吉田さんに教えて頂いた

森善之さんの写真展「水のすみか」を見に行きました◎


水をテーマに奈良の大台ケ原で撮られてるとのことで

どれもこれからの時期にぴったりな涼しげな写真ばかり◎

とてもすてきな展覧会でした^^

その中でもお気に入りの2連写真があったので、これから蒸し暑くなる我が家に飾ろうかな、と。


最近は暑すぎるアジアばかり攻めていたので、今年の夏は日本の涼を楽しもうと思った雨の週末でした。


2011.5.20 at 19:34
TITLE: 噂の真相

自宅で深夜に見る映画、最近はちょっと邦画多めです。

今更ですが、個々最近で良かったものは


高い評価で逆にあんまり期待してなかったのですが、良かった。
リアリティというか、本当にありそうな絶望感と疎外感。
恋愛映画は苦手なんですが、イヤミなく、うまいことブレンドされています。
痛々しい空気感というか、たまりません。


逆に期待しすぎたのは


ザッツ・エンターティメント!
十分面白いとは思うんですが、やっぱり「悪人」のようなリアリティー視点で見ると物足りない。

これは広告にも言える事なんでしょうね^^


そして洋画では、これ、随分前から噂はありましたが、ホントに公開するんでしょうか???



もちろん前作は僕も見に行きました! パニック映画と勘違いして、、、><



2011.5.9 at 09:40
TITLE: 恋のしくみ

年始くらいから携わってました、FIVESTAR WEDDINGのキャンペーンが、やっとはじまりました。

目玉は、行定勲監督が撮りおろすオリジナルムービーをWEBで限定公開。


balanceは、グラフィックのアートディレクションを担当させていただきました。
ロゴのデザインは、ANONIWAくん。
全3章からなるストーリー、まずは第1章です。




CMとはまた違う、映画の撮影現場。さすが一流の現場でした。



ロケは当初関東方面で行う予定でしたが震災の影響もあって全編関西で行い、
短い期間でしたがスチール撮影も同時進行で。
スチールはヨシダダイスケさん。
ステキな写真、ステキなカメラマン。balance2人もファンです^^






キャンペーン企画はじめクリエイティブディレクターは水谷さん
この人と一緒に仕事できる事が、とにかく楽しいです^^

グラフィックの僕らに比べて、ムービースタッフの方々はホントに大変だったと思います、、、。

ムービーの方は人と人との繋がりを、ちょっとファンタジックに描いた力作。
見終わった後には、ちょっと優しく清々しい気持ちになる作品です。

映画告知ばりに仕上がったCMは、残念ながら大阪ではオンエアーされないのですが、
是非こちらから行定ワールドを体験してください♪


しかし監督、役者、音楽と、ちょっと贅沢な広告キャンペーンです^^

2011.5.8 at 10:02
TITLE: Cloudy



せっかくネパールに来たのに、10年前と同じくヒマラヤ山脈は見れませんでした。。。

5月はきれいに見えると聞いてたので、今度こそはっと思ってたのですが

残念、こればっかりはどうしようもないですね〜。




ヒマラヤ眺望はあきらめトレッキング。田舎道は続きます。



セスナ乗ってヒマラヤ遊覧することもできたのですが。。。


それでもトレッキングは、充分に目の保養になりました。視力良くなった気がします^^


またいつか、ヒマラヤをしっかりゆっくり見に行きたい!

2011.5.3 at 23:58
TITLE: INBY!

インドにはおもしろい人がいっぱい◎


この方、マッサージのおじさま。道具がきわどすぎます笑

なぜかマッサージするとき裸に。道具以上に焦ります^^;


インドのお坊さん。僕のあげたタバコの代わりにパシャリ。


寝ながらおつりをくれます。グットホスピタリティ!


ガンガーボートの小僧。たくましい!


ベナレスの売り子さんたち。




人だけじゃなく、街には動物がいっぱい!



旅も中盤、インドをあとに次はネパールへ向かいます!

2011.5.1 at 20:53
TITLE: Five senses

GW休暇を使って、10年ぶりのインドに来ています。

前行ったときは学生時代で、ほぼ初めての一人海外。

さすがに、当時の色々な苦楽の記憶も薄れてってると思ったけど

インドに着いた瞬間、なんともいえない匂いですぐに思い出しました^^;

やっぱり、あやふやな脳の記憶よりも、五感の記憶の方が頼りになりますね。


今は、まだ着いて数日なので体を慣らしてる最中。

喧噪の街に似合わず、ゆっくりゆっくり街歩きしてます。

今回色々と旅グッズを持ってきたので、一人旅も退屈しそうにありませんね◎

WIFI飛んでるお店見つけたら、ちょいちょいブログアップしていきます^^



10年前と同じ、カルカッタ空港に降り立ち…。


クラクション鳴らしまくりのタクシーからの車窓。


35度は超えてるんじゃなかろうか。昼はとにかく暑い。。。


リクシャーで宿屋へGO!お金で揉めないのはレアーです。


マイルーム。快適!とまではいかないけど、景色はいい感じです。


何人いるでしょう?


ガンガーの聖地、ベナレス。