Archive

Archive for 6月, 2022
2022.6.2 at 18:09
TITLE: ICHIKO ICHIE web store

6月1日「ICHIKO ICHIE」というお香ブランドのリニューアル、およびWEB STOREがオープンしました。

 


 

ここだけの話ですが、ブランドのバックボーンは200余年もの歴史を持つ老舗薫香企業なので、香りのこだわりと品質管理は凄まじく、例えば香りの品質が高い原料調達をはじめ、成形自体もテストを繰り返し「燃え尽きた灰の美しさ」までものこだわりには驚愕するものがありました。

長い長い歴史と知見を併せ持つ技術は、製品の香りを聞いて(香りを聞く。という表現も最近覚えましたw)いただけると納得の、とても品の良い香り。

 




 

と難しいお話はさておき、今回15種の香りが装い新たなパッケージで揃い、時間や気分のコンディションでいろいろ試していただけると嬉しいです。

弊社でも朝起きた直後の目覚ましに、お風呂上がりのリラックスに、良い眠りのための就寝前に、等ブランドが提唱する「デイリーで使っていただける日常のお香」通り、コンディションに応じて使い分ける楽しみが増えました。

ちなみに毎日使っていただけるように、製品は30本入り。というのも理にかなっています。

ブランド構築のプロセス等、込み入ったお話はまた弊社実績で記したいと思いますが、生活の中に好きな香りを取り入れる喜びを、みなさんにも知っていただきたいです^^

あ、今回作ったオリジナルの真鍮香立、香皿もカッコいいので是非!

 

詳しくはココから

 

 

2022.6.1 at 19:52
TITLE: 突き抜けろ。

今年度も、東京シティ競馬(TCK)のグラフィックまわりを担当させていただいております。

「突き抜けろ。人生は予想以上だ。」のコンセプトをもとに、
昨年以上に、競走馬(&タレント)の迫力や躍動感が伝わるビジュアルづくりを目指しました。
イメージキャラクターには引き続き、菜々緒さん・志尊淳さんを起用させていただいております。




タレントの動きと競走馬の動きがオーバーラップしていくようなムービーも魅力的です。

お仕事で携わらせていただいておりながら馬券を買ったことがないので、
そろそろ体験したいと思っています!