Archive

Archive for 9月, 2010
2010.9.19 at 10:33
TITLE: おつかれさまでした!



先週末やった、斑×DEEPULSEのレイブフォトアップ! photo by MIXTRIVE AKIZOU

設営から撤収まで丸二日寝ずでした笑 いけるもんやな。

ベテランDJ、スタッフ、お客さんのおかげで

ほんとに、良いレイブになったと思います◎

ありがとうございましたー!


音の組み合わせ、光の加減、デコの雰囲気、あくのあるお客さん…

色んな要素が相まって、一つの空間ができていく。

これだから、やめられない。まさに、デザインです◎

構想のイメージを超えた、ナイスパーティでした。


テンション高めな感じで、年末にもひとつやりたいな〜。


2010.9.13 at 11:00
TITLE: 生きる、お葬式。

典礼会館の新しいCM『生きる、お葬式。』がオンエアー中です。



どうしても葬儀会社のCMって、「死に直結した」イメージをオブラートに包むように、
そして葬儀自体も「泣かせよう、泣かせよう」という変な演出が多くないですか??

ただでさえ悲しいご遺族を、もっと悲しませる事が正しいのか?
それって、どうなんだろう?

そういう視点から今回の企画がはじまりました。
実際、プランニングの真っただ中に親族の葬儀があったのですが、ただただ悲しいだけでなく
普段なかなか会えない親族が一同に集まり、改めて血縁関係も再確認させてくれる。
「親戚っていいな」というか、、。
これってご先祖様のおかげでもあり、発見でもありました。

それに葬儀会社って、なにも悲しみを増幅させるサービスを行っているわけでもないし、
特に典礼会館の方って、ご遺族を労ることを親身になって一生懸命考え、行っている。
そういう企業姿勢をもっと伝えていくべきでは、、。


「お葬式は、生きる儀式だと思う。」いつまでも人の心に生き続けるように。

そんな想いで、制作しました。


今回はコピーライター&CMプランナーの水谷さんと、キャンディーフィルムさんと、
とても素晴らしい方々とお仕事させていただきました。

スチールの方も、カメラマンの四方田さん、素晴らしいです。






ネガティブな表現ではなく、送る側としての前向きなコピー『生きる、お葬式。』


制作現場はこんな感じです。もう、ずいぶん前ですね。


ちなみにBGMのタイアップは松山千春さんです^^ しっぶ〜♪

2010.9.8 at 16:57
TITLE: オトナ女子

春先に行ったシンガポールロケ。

ついにWEB公開をもって、ディレクション終了です^^


「オトナ女子」あがりはこちら!

今回のWEB担当は、TACTさん

グラフィックの担当は、ANONIWAくん

このプロモーションで、少しでもシンガポールの渡航率が上がればうれしいです。

2010.9.7 at 13:17
TITLE: amazing fruit carvings

これ、ちょっとスゴくないですか?





Dimitri Tsykalovというアーティストらしいんですが、肉やら野菜やらフルーツやら、、、、。

やってること結構過激です^^;


2010.9.5 at 01:21
TITLE: マイブーム

仕事もプライベートも、何故かちょっと『カメ』がマイブームでして、、、。
思い出したように少しコレクトをば。

『Teenage Mutant Ninja Turtles』。
その昔、日本でも映画が公開されたりと、一時的なブームもありましたが
一部のコアなファン以外、特に継続した盛り上がりもありません。



↑映画もどうしようもなくダサいんですが、そこがまた、カワイイというかなんというか^^;


TOYに関しては特に89年製の、この『GIANTシリーズ』。なんといっても、大きさが良いです。


iPhoneと比べても、この大きさ!さすがジャイアント。

か〜わい〜♪

当時からジャイアントシリーズは気になっていたのですが、思い出したように今コツコツと^^;



と、興味の無い人には全くもって意味不明ですが、、、。

タートルズではありませんが、スターウォーズ系列でこんなCM見つけました。
フォースより、シーチキンの方が強い。
当時は許可無しだったんでしょうね、、、、メチャクチャです。怖