Archive

Archive for 7月, 2010
2010.7.31 at 02:21
TITLE: マンタとジンベイ

これ、『沖縄美ら海水族館』のオフィシャルお土産。



中身は黒糖なんですが、このパッケージ、なかなか良くないですか??


最近balanceではちょっとした健康ブーム。
お昼から『薬膳カレー』を食したりしています。これが結構衝撃の味で、、、。笑


その延長ってわけではないんですが、こんなのありました。



『飲む極上ライス』って、、。
まだ試していませんが、極上だったらまたレビューすることにします。

そんな僕らの健康ブーム、いつまで続くことやら、、、。


2010.7.23 at 15:37
TITLE: お京都ロケハン

この暑ーい中、京都へロケハン行ってきました。
色々と回ってきたんですが
一カ所見るたび、すぐスタバの繰り返し笑
京都老舗のロケサービスの方も、さすがにバテてた様子でした^^;

すごーく癒された嵐山の遊覧船。


船の出店。写真撮ったら怒られました笑


大覚寺の大沢池。ここはよい気が流れてました○


二条城。こんな厳正な場所でもロケの許可おりるんですね。


ザ、祇園。舞子はんもちらほら^^


今回の撮影は、セットも組む予定なので
本番まで、まだまだ激暑京都へ行くんだろうな〜。

みなさんもこの暑さにばてないように○

2010.7.20 at 15:16
TITLE: プロの現場



もう先月のお話です。
長い長い企画書&アイデア提案のトンネルを抜けて、梅雨空の中、CM&スチール撮影で東京へ。
役者さんも含めると総勢50人以上のスタッフ。にぎやかな現場^^



スチール撮影は日常的でも、CM撮影に同行する機会はあまりないんですが、現場、ヤヴァいです。
特にベテランさんばかりのスタッフで持ち場、持ち場でキビキビ動かれ、プロフェッショナルぶりを
発揮しまくっておられました。(↓かっこ良しです)






これだけの人数になると、1つの目標、ゴールに向かって全員でつくりあげて行く歓びというか一体感の楽しさは更に強く、また恐らく二度と全員同じメンバーで集まることはないであろう、
終盤での寂しさにグッと来るんですよね^^;

タイトな時間でのCM撮り、そして合間のスチールと瞬間瞬間のジャッジが
大変な現場でしたが、お見事でした。勉強になりました、、、。



今回のロケ先は、八王子の『鶯啼庵』さん。

ここのロケーションがまた素晴らしく、庭園をはじめ、設備の作り込みも、お客さん目線で楽しんで
いただけるように、動線も相当デザインされています。こだわりもハンパない。

館の方もステキな方で、押している現場にイヤな顔ひとつされず、非常に気をつかっていただいて。涙
「こりゃ、お客さんも満足されるわけだ、、、」と納得。

改めてサービス業の奥深さと、現場での職人技、どちらもプロ意識に感動した良い現場でした。

来月くらいにはアウトプットとして、ご紹介できるように頑張ります^^


2010.7.6 at 18:38
TITLE: 胡蝶蘭

新しい事務所に届きました^^



ドォ〜〜〜ン!!と『胡蝶蘭』^^

madaraさん、ありがとうございます!

ウッドな床に非常にマッチしております。

北新地です! 鉄板焼き屋さんみたいです!

嬉しいサプライズでした^^

2010.7.2 at 20:27
TITLE:



balance事務所内の香り。今は檜を使用しています。

ビルの中でもリフレッシュ&リラックス、結構オススメです。^^