Archive

Archive for 9月, 2009
2009.9.28 at 23:24
TITLE: EVIL DEAD

ここんとこ80年代の映画を見直したりと、秋の夜長を楽しんでいます。

これも急に見たくなり、どうせならパッケージが面白い限定版ということで買ってみました。



『EVIL DEAD 死霊のはらわた』。
当時はこの手の映画がブームで代表的な作品ゆえ、見た事ある人も多いと思いますが、劇中に出てくる
「死者の書」そのままのパッケージ仕様です。


ゴム製なのでちょっと鼻につく臭いなんですが、こういうアイデアってファンには嬉しいんですよね^^



ちなみに続編のパッケージも同様で


目の部分を指で押すと悲鳴が聞こえるギミック付。凝ってます。



中身も映画に出てきたような感じで雰囲気出ています。



あんまり好んで見る人も少数かもしれませんが、ちょっとコレクション心をくすぐられる仕様&デザインでした^^

2009.9.25 at 01:14
TITLE: 鳥羽


連休は伊勢まで。



食べたかった赤福氷も食べ、




小学校の修学旅行まんまのコースを巡り、




大阪じゃ、ありえない価格で食べたり、、




こんなありえないものを見たりしましたが、、




ありえない伊勢神宮、、、、。
どこへ行っても人多すぎです。



海鮮が食べれるお店の壁面は演歌歌手ポスターがびっしり^^
しかし中でも一際異彩を放つ、こんなポスターが、、、、。

R0013668
まんまボブディランをパクってますが、女性が隣にいないというのが
演歌の男らしさでしょうか。笑

2009.9.17 at 19:24
TITLE: Martin Margiela


マルタンマルジェラのサングラス、面白いデザイン。

これ似合う人って、この人しか想像できなかったんですが。笑



2009.9.16 at 00:03
TITLE: 豊作


balanceは畑を持っています。

というのはウソですが、先日小中学校の同級生から「いも堀に来ないか!」
とのお誘いがあり、行ってきました。
イモ堀なんて小学校依頼です。


程よい大きさの畑には、たくさん野菜が。
オクラがなっているのとか、初めて見ました。



こんなの見るのも相当久しぶり^^



軽トラを操る子供達。 

実は畑の前が偶然にも僕の通ってた高校なんですが、これも卒業して以来かなー。
のどかな風景と懐かしい校舎にタイムスリップしまくりで、、。

採れた野菜はみんなでバーベキューをしていただきましたが、どれもこれもホントおいしい。
通学してたときはなんとも思わなかったんですが、こういう環境もいいですね。ちょっと羨ましい。



畑仕事の似合う同級生、YPくん。
めちゃめちゃ良い2児のお父さんです^^




2009.9.11 at 17:23
TITLE: カクレガサロン



友人がやっている美容室“CIO Kakurega Salon”のホームページ、ツール等々をデザインさせて頂きました。

普段から広告仕事を一緒にやっている、カメラマンさんにも手伝ってもらってなんとかカタチになりました。

こういうショップ系の仕事、あんまりしないのですごく新鮮だったなぁ^^


この美容室、マンションの一室で隠れ家的にやっているのですが

隠れすぎてもあれなので、みなさん見つけてやってください笑




2009.9.8 at 18:45
TITLE: 無くなっていくもの


自宅近くの駅前商店街、ほぼ半数以上のお店がシャッターが閉まったままの状態なんですが
それでもお年寄りを中心に少しだけ賑わってます。

毎日そこを通って通勤しているのですが、聞き飽きた「不況」という現実に負けてか、
時代の流れなのか、本日も『はきもの屋』さんが店じまいしていました。

生まれ育った地元の商店街だけに廃れていくのは寂しいんですが、
全国の商店街、よほどウマくやってない限りこれが現実なんですよね。

需要が無いのはしかたがないんだけど、人との接し方まで無くなる気がします。
(といいつつ、このお店は幼少の頃にマンガの描いてある運動靴を買ってもらったくらいなんですが、、笑)

というのも対面商売というか、まぁネットはしかたないんですが、スーパーやコンビニでも
一切会話もなくお金だけ出して買物する人増えてません??
手に入れる行為だけで終ってしまって、知らないうちに会話とかやりとりとか、
もっと大事な物を無くしている気がします。

文明って便利すぎると滅びるんじゃないかな。。。。




本日9月8日、98ということで今日の1曲♪ 名曲♪



2009.9.6 at 23:58
TITLE: What Goes Around Comes Around

『結局は自分に跳ね返ってくる』

米のことわざらしいんですが、これをテーマにした反戦ポスター。
ワイドなビジュアルで数種展開しているもので、それぞれ





と、これを柱巻きにすると、、、、。







いやぁ、お見事です^^

クリオで金賞獲得なのが納得の、ビッグアイデアとスピードコミュニケーション。
こういうの思いついた時って自分で寒気するんでしょうね。笑