Archive

Archive for 6月, 2017
2017.6.17 at 18:40
TITLE: 本の表紙に!



 

PIE Internationalの『個性が光る!小さな会社のブランディングブック』という本に弊社の制作物が紹介されました。

紹介されたのはPARIS-hさんのリーフレットです。

中之島のダイビルにお店を構える人気のパン屋さん。
今年4周年になるお店で、すごく美味しくて接客も丁寧にされるお店です!

個人的にはbalanceに入って初めて最初から最後まで全て任せていただいたお仕事だったので、本に掲載されることもですがお客さんに良い報告ができて喜んでいただける事が何より嬉しいです。

つい初心を忘れそうになるこの頃ですが、こういう機会のお陰で大事な気持ちを取り戻せた気がします。

ちなみに、本の表紙にも載せていただいています!タイトルのすぐ下です。
初、表紙デビューです!
書店で是非チェックしてみてください◎

 

 

2017.6.17 at 18:34
TITLE: 奈良で。

先日、父といとこと3人で奈良へ行ってきました。

まずは榊莫山先生の文字巡りで奈良公園周辺へ。

90年代に、よかいちのCMで「よかいち、よかいち」と言っていた白髪のおじいちゃんです。(←知っている方には懐かしいCMですね。)

まずは東大寺。


 

観光客で賑わう東大寺から一変して、次は二月堂へ。

静かで穏やかな空気が漂っていてすごく良かったです。

 


 

二月堂へ繋がる坂道にあるお家の表札も。

 


 

『百草百花』。わたしはこれが福笑いの顔に見えて面白かったです。

 


 

近くのお茶屋さんの看板。象形文字みたいですね。

 

そして、この日のメインのお昼ごはんへ。

奈良町にこの春から開店された割烹料理の「まつ㐂」さん。

大和野菜や旬の食材を使ったお料理で、昼も夜もコースは大将のおまかせのみのシンプルなメニューです。

こちらではお店のホームページやリーフレットなどを制作させていただきました。

 


 

お造りのかつおの藁焼きは藁のスモーキーな香りが口の中に広がってすごく美味しかったです。

どのお料理もすごく丁寧に作られていて、お料理の説明も分かりやすく丁寧にしてくださいます。

 


 

そして一番気に入ったお料理が、この、生姜とグリーンピースのごはん!

はじめの一杯は2口分くらいをお茶碗によそってくださいます。

パスタで言う所のアルデンテの状態で、少しお米がしっかりしています。

一杯目を食べている間に土鍋に蓋をしてお米がさらに蒸されて柔らかくなります。
二杯目からは食感が変わって2度おいしい!

ブログ用に写真を撮るつもりでいたのに、お料理とお酒がおいしくて何度も写真を撮るのを忘れるほどでした。笑

お昼からすごくゆったりと贅沢な時間を過ごさせていただいて幸せでした◎
思い出すだけでまた食べたくなってしまいますが、季節が変わったらまたお邪魔させていただきたいです。

大将の松室さんの穏やかな人柄もすごく素敵なので、奈良に訪れた際には是非足を運んでみてください。