Archive

Archive for 7月, 2017
2017.7.4 at 14:34
TITLE: 贈〜OKURU〜

大阪駅直結の複合商業施設『GRAND FRONT OSAKA』のギフトカタログが出来上がりました。

 


 

施設初となる通年設置のギフトカタログということもあり、ギフト商品が掲載されているだけで

終わっちゃうよりも、ちょっとテーマ性がある方がいいよね? 読みものとしても成立させたいな、

グランフロントらしさも欲しいなーと盛り上がり、勢い余ってなぜかの福岡ロケ筆頭に

全編撮り下ろした写真がとても素敵な1冊になっています。

 


 

編集&コピーはParksさんと櫻井さん。という強力タッグはもちろんですが、

仲尾さんの写真に、yamyamさんのイラストがとっても素敵なマリアージュ。

仕事というより個人的にもファンな人達ばかりで制作できた感慨深いカタログとなりました。(私物?)

 

 

ちょっと大人の贈りもの選びに、迷った時は重宝するナビのようなカタログ。

グランフロントにお出かけの際には、是非手にとってご覧ください。

 

 

2017.7.3 at 01:50
TITLE: 808

映画のお話。

こんなの映画化されてるの知らなかったので、iTunesから見ました。


 

エレクトロミュージックが好きな人なら、一度は聞いたことあるRolandの「TR-808」。

日本のメーカーが作った1台のリズムマシンが、音楽の歴史を変えていく。

と、乱暴に言うとこんなストーリーなんですが、いやストーリーではなく完全にドキュメンタリーです。

 

ま、PLANET ROCKから始まり80〜現代までの歴史背景や、重要曲の誕生秘話など

時系列で見せていく展開ですが、出演者がとりあえずとっても豪華です。

 



 

個人的にはサイボトロンのClearも良いですが、Marvin Gayeのギャップがステキです。

 





 

映画のオチもちょっとほろ苦い感じですが、音楽お好きな人には楽しめる映画だと思います。

 

次は「909」版も見てみたい♩