Archive

Archive for 9月, 2016
2016.9.26 at 14:47
TITLE: ovake

フランス、アイウェアーの展示会SIRMOにて、
弊社ブランディングワークのovakeが出展中です。




2016AWから立ち上げのブランドで、
ジャパンプロダクトの高品質なアイウェア。
今シーズンは、チタン製のマテリアルやネイティブな装飾にこだわったクラシカルベースの形状。
タイプは跳ね上げ式など様々で、日本独自の技術が注ぎ込まれています。



日本製のアイウェアは、欧州でも気に入られていているので
今回もディーラーとの商談もスムーズにいけばいいですね。


balanceでは、ブランドネーミングからコンセプト、ビジュアル計画までを担当させて頂きまして、
この前のロンドンロケにて立ち上げのビジュアル撮影を行いました。
本隊ブランドのドキュメンタリーな撮影とは違い、こちらは現地でオーディションからロケハン、本番撮影と、いわゆるなプロセスを踏んだディレクションワーク。

ロンドン在住の旧友コーディネーターにお願いし、現地オーディションから本番までアテンドして頂きました。




そして、ロケーションはとにかく、壁、壁、壁と、背景のディティールにこだわりロケハンを。
あらゆる質感の背景を探して、ロンドン中を徘徊、、、

_p1_0452
_p1_0288
_p1_0349
_p1_0239
_p1_0012
_p1_0304


目指したのは、不可解なもの(人)として表現すること。
そこに、フォトグラファーのヨシダダイスケさんのエモーショナルなエッセンスが入れば、また新たな見え方になるかと期待しつつ、、、

1週間後、迎えた本番もロンドンらしい曇天から晴れにも恵まれ、いろいろとバリエーションもふめました。




仕上がりの写真たちはこちらから。




欧州ターゲットのovake
これから少しずつディーラーも増やしつつ、来季ビジュアル展開も考えていきたいと思います。

2016.9.22 at 15:17
TITLE: NEWMAN eyewear 2016AW

長かった夏から、新しい季節になろうとしています。

各種ブランドもシーズンの立ち上げ。

もう7月はじめのお話ですが、こちらもイギリスロケに行ってきた成果が

2016AWの立ち上がりとして、ルックブックが公開されました。

メキシコシティからイギリスはブリストルまで移動し、空気感も変わりました。

 










 

今回も、仲尾知泰さん&ヨシダダイスケさんとお二人の写真が抜群にいい感じです。

こちらこちらでも順次公開していく模様ですので、是非^^