Archive

Author Archive
2018.6.30 at 12:28
TITLE: detroit

突然ですが、最近やってみてよかったゲームの紹介します。笑


PS4の「Detroit Become Human」。


人間そっくりのアンドロイドが、当たり前のように人々の生活の中にいる世界。

“機械”であり、感情がないはずのアンドロイドの中で、意思を持つものが現れ始める…というストーリー。


3人のアンドロイドを主人公として操作します。





このゲーム、自分の選択によってストーリーがどんどん変化していきます。

100人がプレイしたら、100人が違う道をたどりながら結末に向かう、

それくらいに、細かく話が分岐していくのがすごいところ…!

「人生は選択の連続だ」と言う名言がありますが

まさにそのとおり、常に選択を強いられた状態なので、緊張感もあります。






良かれと思った選択で、胸が苦しくなるような展開になってしまったり

結構考えさせられるシーンも多いです。(ゲームなのに!)






映像もとても美しく、「いつかこんな時代がやってくるんじゃないか??」と

思えるくらい緻密に世界観がつくられてます。

人肌の質感や未来の街を眺めているだけで楽しいです。


このゲームを一言でいうと、“オンリーワンの映画”。

自分だけの映画を作り上げる感覚。

おもしろいのでぜひやってみてください!

2017.10.31 at 19:55
TITLE: TOKYO MOTOR SHOW 2017

東京ビッグサイトにて2年に1度開催される、クルマ好きが集まる祭典「東京モーターショー」。

一昨年に引き続き『JTEKT』ブースにて、グラフィック・映像ツールの制作を担当させていただきました。










“思い通りって、楽しい。” をコンセプトとした今年のブース。

華やかな車メーカーとは違い、部品メーカーはすこしお堅いイメージがありますが、

ポップな色使いと、わかりやすい映像やアイキャッチで、

車を動かすためにかかせない部品について、楽しく伝えられるブースになっていると思います。










ブース内ではJTEKTの製品やコンセプトカーなどの展示のほかに、VRで自動運転の体験もできます。

プレスデーでしたが、VRコーナーは人が途絶えず人気でした!


会場内のようすも ↓






ぴかぴかに磨かれた、さまざまなブランドの最新コンセプトカーがいたるところに。

車好きな方にとっては、テーマパーク並みに楽しい場所なのだろうなと思いました。


——


そして、だいぶ話が飛びますが・・・


出張の合間に立ち寄ったコーヒーバーで出会ったチョコレート『minimal』。

美味しくて会社のお土産に。




一見普通の板チョコですが、噛むと粗挽きのカカオの粒がザクザクしておいしいです。

がっつり食べるというより、お茶請けに一口食べるのがいい気がします。

店舗は東京にしか無いそうなので、お土産におすすめです〜

2015.12.28 at 23:58
TITLE: 今年もお世話になりました

先週、皆で事務所の大掃除をし、今年のバランスは仕事納めとなりました。

書類やらなんやらで、ごちゃごちゃだった事務所がすっきりしたおかげか
気持ちよく新年を迎えられそうです^^


今年のバランスは6人構成になったことで、大きな変化が生まれたように思います。
2016年は、今年よりももっと充実した年になりそうな予感がし、ちょっとわくわくしています。

2年目となる、私個人としましては、来年に向けての課題が山積みなのですが^^;
それさえも楽しんで乗りこえていけるように、頑張っていきたいと思います!


今年お世話になりましたみなさま、まことにありがとうございました!

来年もバランスを何卒よろしくお願いいたします^^


SONY DSC

↑写真は先日、年賀状の素材として撮ったものです。(結局、年賀状としては使いませんでした;)

皆そろって写真を撮ったことが無かったので、すこし嬉しかったり。
全員、顔が見切れてるのですが。笑


それではみなさま、良いお年を^^

2015.11.21 at 23:02
TITLE: ごあいさつとパン

はじめまして。バランスの新人、山野と申します。

と言っても…入社してもうすぐ1年が経ちますが^^;

5人の頼もしい先輩方に支えられながら、日々勉強、な毎日を送っています。

まだまだ半人前な私ですが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!



話は変わって、最近させていただいたお仕事をひとつご紹介します。

大阪・中之島にある隠れ家的パン屋さん、PARIS-h(パリアッシュ)さんにて。

SONY DSC

2周年記念のマグネットにつづいて、今回はパンフレットを制作させていただきました。↓

pari-6
pari-7

職人さんのパンへの愛情が、これでもか!と詰まったものになっています。詳しくはこちら

店頭にて通年配布しておりますので、よければお手に取ってみてください^^

SONY DSC

SONY DSC

ここのパンは、いい意味でどれも変り種。(そしてボリューミー!)

わたしも行きましたが、見たことの無いパンばかりで、選ぶのに毎回かなり迷ってしまいます。

その時間が楽しかったりするのですが^^

お味ももちろん、根強いファンがたくさんいるだけありとってもおいしいです。

みなさまも大阪にお越しのさいは、ぜひ立ち寄ってみてください。“食べたこと無い!”に出会えます。