Archive

Archive for 4月 23rd, 2012
2012.4.23 at 13:12
TITLE: syuca.jp

手仕事、クラフト、アンティークのショップ、『趣佳』のサイトがリニューアルしました。

作り手の体温が伝わるような、熱の入ったプロダクトと、その審美眼にとまったモノだけを扱うお店。

最近こういうクラフトもブームになってきていますが、『趣佳』の特長は、単なる面白い
商材の扱いだけではなく、例えば作家さんであれば現地のアトリエや工房に向かい、
職人やデザイナーの裏側、すなわち「モノづくりのこだわり」まで追っていく姿勢でしょうか。

balanceでは、ロゴや小型グラフィックをはじめ、サイトもお手伝いさせていただきました。






キャラクターは、このお話いただいた時から個人的には一目惚れしてました
yamyamaキカクさんにお願いしました。
あまり甘くない『趣佳』のトーンの中で絶妙な存在感を出していただいたと思います。

プロダクトイメージと動画は石田さんに。
モノをつくるこだわり、ストイックな現場の空気感を感じていただければ嬉しいです。




まだ商品は充実しているとは言えませんが、ゆっくりと増えていきます。
またbalanceオススメのあんなものや、こんなものも取り扱うかもしれません。笑







生活になじみ、ずっと使っていきたくなる、愛着のあるモノたち。
丁寧なものづくりを少し感じていただければ嬉しいです^^

syuca.jp