Archive

Archive for 11月 2nd, 2014
2014.11.2 at 02:30
TITLE: Smooth!

工業砥石メーカー、MIZUHOさんのコーポレートブック制作にともない

前回に続き、新しい企業ビジュアルを制作させていただきました。

世の中の産業機械で「動き」が生じるものは、MIZUHOさんをはじめ全て砥石の技術が関係しています。

誤解を恐れずに言いますと、これは産業そのものを支える技術力。

常は決して表舞台に出る事がない水面下のものですが、今回は逆転の発想でプランニングを。

 

mizuho-2

mizuho-3

 

『Smooth! 砥石で、未来を磨いてゆく。』というタグラインの設定からはじまり

経済の中心地ニューヨークを砥石で組み立てました。水面下に写る本物のマンハッタン風景とは逆に、

ビル群やブリッジ等の建築物はすべてMIZUHOさんの製品で積み上げています。

以下はメイキング風景を少し。

mizuho-4

mizuho-5

mizuho-6



mizuho-9

蒸し暑い真夏の撮影でしたが、3日間かけてスタッフ10名で、じっくり組み立てています。

コーポレートブックで使用している英書体も、今回は全て『砥石』で制作^^

 

mizuho-10

 

前回同様、MIZUHOさんの技術チームのご協力で取材を繰り返してきましたが、

ホントに技術力の追求と新しい分野へのチャレンジ精神は素晴らしいものがあります。

そしていつもスムーズにアイデアをご理解いただける社長さまにも感謝!!

その驚きを少しでもビジュアルでお伝えできれば嬉しいです。

コーポレートブックの方はこんな仕様です^^