Archive

Archive for 3月 17th, 2009
2009.3.17 at 00:54
TITLE: 春うらら・・・

ちょっとずつ暖かくなってきています。
ボリュームのあるアウターからスプリングコートにスイッチしてるOLさんもちらほらで、見ているだけでもちょっと明るくなる感じ。


春っぽくということで靴を買ってみました。
普段からカジュアルなことと、ビジネスシューズの固い靴底が苦手なのでスニーカーが多いのですが、見た目はちょっとパリっとしているのにも関わらず、スニーカーの履き心地なのがこの『VISVIM』。

一度履くと病みつきになるくらい履き心地も良く、とにかく軽い。
そして疲れない。 デザインもベーシックを残しつつ進化しています。

モデル名も「Christo」とか「Twonbly」とか、現代美術の作家やミュージシャンにちなんだところも面白い。

中毒者が多いのか、街で見かける事も多いこの靴ですが、やっぱり良い物は欲しくなるというか売れるんですよね、不景気でも。

 

大阪という土地柄なのか商談でも「儲かってまっか?」という会話がリアルに交わされています。
本当に良い物は売れる。景気に左右されることなく欲しくなりますよね。

広告の仕事だって「とりあえず」の気持ちでオーダーするのではなく、本当に良いと思えるクリエイティブにお金をかけるべきだと思います。

アイデア度外視の見積り合戦、理由のない競合プレゼン、そろそろ止めにしませんか??
結局それで選んだものって長く歩けないくらい疲れたり、すぐ飽きるデザインだったりするのにね。

せかっくお金を出すんだから、広告主にも良い買い物をしてもらいたいです。