Archive

Archive for 8月 30th, 2009
2009.8.30 at 20:58
TITLE: 橋めぐり

先日、これに乗ってみました。

大阪生まれの、大阪育ち、そんな人はまず乗らないと思いますが(笑)
何故か無性に乗りたくなって予約までしての参加。


川から見るとなかなか美しい大阪ビジネスパークからスタートし


中之島を越えたくらいの水門。
水しぶきを上げながら水上へ上がってくる門はなかなかのショータイム。笑



途中、こういう橋を何カ所も通過するんですが、頭が擦れそうです。


こういう機会でもなければ、橋をこのアングルで見る事もないでしょう。
歴史ある橋は良い感じの重厚感!
しかしセレブ感たっぷりのクルージングとはほど遠く、いつ橋の上から空き缶を
投げられるかが心配、、、。しかしこのスリル感が大阪。笑


そして船は道頓堀川へ、、、、。
さすが大阪のド真ん中!川のまわりには35度近い夏日なのに、ベタベタいちゃいちゃと、
気持ち悪いカップルでいっぱいです。この暑さに強いヤンキーの多さが大阪。



さらに戎橋へ。なんと橋のパーツをよく見ると、お好み焼きの「コテ」になってる!!
このコテコテ感が大阪。


最後は全国区なグリコ看板横を通過して、、、。


このエイリアンでも出てきそうなドックに入ります。

このコース50分、実際は橋が多いだけにめちゃ涼しく、普段仕事で通るエリアが大半なのでこういうアングルは新鮮でした。
ただ船上の方9割がガイドブック片手でしたけど、、、笑